入籍発表の声優・豊崎愛生、スフィアメンバーとのお祝いで事件が!?

2017年11月07日 15:15

 

11月2日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)にスフィアが出演した。

それぞれが個々としても活動している人気女性声優、寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人によって、2009年に結成したガールズユニット・スフィア。

先日10月26日に豊崎が一般男性との結婚を発表し、”豊崎愛生結婚”や”一般男性”がTwitterの急上昇ワードになるなど世間の注目を集めたが、この日の放送も豊崎結婚についての話題で持ち切りとなった。

入籍して最初に、他のメンバーに報告したという豊崎。スフィアのメンバーというのもあるが、10代の頃からの1番の友達なので、誰よりも先に伝えたかったという。そしてその入籍発表後、初めて事務所に行ったときに、ちょっとした事件があったようだ。

豊崎:入籍発表後事務所に行ったら、みんながワーって立って、お花とか用意してくださって「おめでとー!」みたいな。あーもう泣いちゃう!と思いながら「嬉しい!ありがとうございます!」とか言ったら、その横ではるちゃん(※戸松遥)がヨダレ垂らして寝ちゃってた(笑)

吉田:なんでよ!戸松さん!(笑)

戸松:先に寝てたんですよ!私の方が!……どうしてその瞬間に立ち会えなかったんだろう?(笑)

吉田:起きなかったの!?

戸松:全く起きなかったの(笑)

吉田:そうか~(笑)

戸松:気付いたら愛生ちゃんがいた!

豊崎:そのあと「あ、おはよ」みたいになって「さっきみんながセレモニーでお祝いしてくれたよ」って言ったら「え!?起きたらよかった!!」って(笑)

吉田:っていうか誰か起こしてくれなかったの?

豊崎:マネージャーさんはお祝いしたあと「ちなみに戸松さん後ろで寝てます」って(笑)

吉田:あはははは(笑)

豊崎:「あ、ごめんね騒がしくしちゃって」みたいな(笑)

今年の3月、現在開催中の全国ツアーをもって結成10周年を迎える2019年に音楽活動を休止し、充電期間に入ることを発表しているスフィア。スフィアこのまま解散か?という声もネットを中心に上がっているが、ハッキリとメンバーの口から「解散じゃない!」と力強い言葉も飛び出した。

豊崎の結婚を経て、より団結力が増したスフィアのこれからに注目だ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日時:11月2日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171103000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/