20代女性アーティストの「休日の過ごし方」

By -  公開:  更新:

1日(水)、美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』がスタートし、パーソナリティのelfin’が、普段の自分たちの活動や休日の過ごし方などについて語った。

20代女性アーティストの「休日の過ごし方」

elfin’(エルフィン)は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、『王様ゲーム The Animation』などのTVアニメに声優として出演もしており、現在は3rdシングル『貪欲スナイパー』のリリースイベントを各所で行うなど、勢力的に活動している。

この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく番組で、毎月1日と15日の月2回、最新回を配信していく。

冒頭、美声女ユニットらしく、自分たちの番組のニュース原稿をナレーション風に読み上げた2人。タイトルコールをして素に戻った2人だったが、花房は「いいね~!嬉しいね~!」とのっけから大興奮の様子。突然のハイテンションに戸惑う辻だったが、「“美声女”の部分を推してる番組名があって、elfinって付いてて、しかもオールナイトニッポンでしょ?ヤバくない!?」と思いを語ると、辻も笑いながら「ヤバイよね~!」と共感。「月に2回、私たちの美声をお届けできるということで、精一杯頑張ろうと思っています!」と、揃って意気込みを語った。

番組では、まだ2人を知らない人たちも多いということで、まずは自己紹介からスタートした。

“みゆみゆ”こと辻美優は、絵を描くことが好きでelfin’の絵を担当しており、『超!アニメディア』のウェブページにて『Strawberry Dream』という4コマ漫画を連載している。イメージカラーは緑。アニメや漫画、ゲームがすごく好きで、「萌えを感じたものには、一直線にドーンと突っ走るタイプ」と辻は語った。そして、花房から最近の注目作品を聞かれると、『おそ松さん』や『血界戦線』などの作品を挙げた。

“フラワー”こと花房里枝は、elfin’の中ではダンスリーダーとして辻を引っ張っているとのこと。イメージカラーは、青なのだそうだ。

“青”から話を広げようとした花房だったが、何かを言い掛けたところで「やっぱりやめた」と口を閉ざしてしまう事態に。自己紹介が足りないと感じた辻は、番組後半の時間をたっぷりと使い、花房の1日のスケジュールからその生態を根掘り葉掘り探っていくことにした。

20代女性アーティストの「休日の過ごし方」

辻:今日はもうフラワーの1日を全部知ってもらおう。そこからほら、親近感が湧くかもしれないし。

花房:え~っ、起きる時間一緒だ!みたいな?(笑)

辻:朝は何時に起きる?

花房:7時半とか8時に起きて、マッサージ機に座りながら『羽鳥慎一モーニングショー』を見て、それが終わったら『じゅん散歩』を見て。ご飯を食べて。

辻:ご飯は何が好き?

花房:もち麦が好き。

辻:もち麦?あ~、イタリアンのお店とかで出てくるご飯だ。ちょっと丸っこくない?

花房:あ、そうそうそう。もち麦と納豆と目玉焼きと、あとお魚とか。その日によってメニュー違うけど、そんな感じ。

(中略)

辻:そういえば、こないだお休みの日どこか行ってたよね?

花房:あ、長野に行きました。長野県立大学さんの学校案内とCMに出演させていただいているので、長野駅に掲載されている大きなポスター?と一緒に写真を撮ったりして、善光寺にお参りに行きました。

辻:あ~いいですね~。

花房:御朱印をもらっていたら、いつの間にか集めてるみたいになってきたので。御朱印のためにここに行くとか、そういうこだわりがあるわけじゃないんだけど、思い出として集めてて。

辻:カッコイイよね、御朱印って。達筆だし、さすがだよね~。

花房:ね~!

辻:最近結構広まってるよね、女の子でそういうの集めるって。御朱印帳も可愛いのが出てたりするらしいし。

花房:こないだインスタに、「#御朱印」ってハッシュタグ付けて載っけたら、御朱印帳売ってる人がフォローしてくださって。オリジナルの御朱印帳なのかな?刺繍でハートとか付いてて超可愛かった~!

辻:へぇ~じゃあ本当に流行ってるんだね~。

花房:女の子が好きそうなデザインとかもあるからね。

辻:でもそういう日本の文化を広めていくのって、すごくいいと思うんだよね。

花房:うん。

辻:何目線だって話だけどね(笑)

花房:あはは(笑)

初回放送ということで、まずは自分たちのことについて、普段の活動からプライベートまでいろいろと話してきた2人。今回はフリートークのみの放送となったが、いずれは美声を活かしたコーナーなどもやっていきたいと、意気込みを語った。

『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第1回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’
第1回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_001

Page top