ももクロ・佐々木彩夏お気に入りの新ヘアスタイルに、メンバー「何それ?」

By -  公開:  更新:

11月5日(日)夜放送のラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』に、有安杏果と佐々木彩夏が出演。佐々木がいまお気に入りだという、新しいヘアスタイルを紹介した。

ももクロ・佐々木彩夏お気に入りの新ヘアスタイルに、メンバー「何それ?」

シースルーバングは、素肌が見えるほどフワっと軽さを出した前髪のことで、モデルや女優がしていたことから、若い女性の間でブームになったヘアスタイル。番組冒頭から、佐々木がこの髪形が気に入っていることを伝えたが、向かいに座った有安は“シースルーバング”という言葉に全く馴染みが無かったようだった。

有安:何それ?“ハンドスピナー”みたいな感じ?

佐々木:違うよ!(笑)前髪を薄くするやつだよ

有安:今やっている髪形?

佐々木:前髪を少しとって、結んで、前髪の量を減らしているの

有安:それなら私もやっていた!小学4年生で『ポンキッキーズ』に出ていた時にやっていたよ

佐々木:すごく古い話じゃん(笑)

有安:ウサギのかぶり物をしていたんだけれど、まさに今のあーちゃん(佐々木)みたいに前髪を入れていた

佐々木:じゃあ先取りだね!昔の80年代のアイドルさんって前髪を少なくした髪形だったから、そういう雰囲気になるね、って言われるの。ライブでもこの間、これで出たんだけれど……

有安:武道館でしていたね

佐々木:前髪は、すぐにビショビショになるから大変だった

有安:ペチャってなるからねえ

佐々木:ライブには向かないなあって思った

ライブでお気に入りのシースルーバングをすると、汗でヘアスタイルが崩れて理想の雰囲気にならないそうで、「ライブじゃない時にこれからはやっていきたいので、皆さん気にしながら見ていてください!」と注目を呼びかけていた。

Page top