欅坂46・平手友梨奈、メンバーとのお泊まり会に不満?

2017年11月02日 15:00

27日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈がパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、平手の家で行われたという、メンバーを呼んでのお泊まり会の様子について語った。

毎回メンバーの1人をパートナーに迎えてお届けしているこの番組だが、今週のパートナーは、齋藤冬優花。

ともに過ごす時間が多く、よく一緒にお泊りをしているという2人。先日、齋藤が平手の家に泊まりに行ったそうで、「2週間おきに行くって決めてるから。」と定期的に行きたい旨を語った。「それより多くしたらダメだから、今はちょっと我慢してる。」と彼女のようなセリフを口にする齋藤だったが、それに対して平手はあまり歓迎していない様子だった。

平手:私的には、もうあんまり来ないでほしいと思うのよね。

齋藤:とか言ってるけど、泊まったときめっちゃ楽しそうだからね。

平手:楽しそう(笑)いや、無理して笑ってんじゃない? で、(無理して)頑張ったから、何かしら私に害があるっていうか。

齋藤:絶対ウソ。一緒のベッドで寝てるんだよね、2人で♡

平手:もう、ほんとにやめてほしい(笑)私はほんとに、寝れないもん。

齋藤:あら~。

平手:勝手にお風呂入るし。あと、エアコンにうるさい。

齋藤:でもさ、夜中にお風呂入って、出て暑いからってエアコン付けるのおかしくない?

平手:だって、お風呂の温度を私42~43度にしてて、めっちゃゆっくり入るの。ドライヤーもやってからそっちの部屋行くから、暑くなっちゃって。だからエアコンを付けて、その間に化粧水とか当てて、消して寝ようかと思ったの。

齋藤:私は、平手がお風呂入ってるときにもう寝てるから、体感温度が段々低くなっていくの。

平手:そうだ、布団取ってったんだよ。寒いって言って、私の布団取ってったんだよ!ヒドイよね(笑)

齋藤:それはちょっと覚えてる(笑)

平手:だからあとで、ふーちゃんの布団をきゅって取ったんだよ。

齋藤:あ、バレないように?

平手:ふーちゃんの寝顔ブサイクなんだもん(笑)

齋藤:ちょっと、うるさいんだけど~(笑)

お泊まり会の様子を、微笑ましく語った平手と齋藤。今後も定期的に泊まりに行きたいと話した齋藤だったが、果たして平手はどこまで受け入れるのだろうか。

ほかにも番組では、リスナーからのお便りに答えたほか、欅坂46初のゲームアプリ『欅のキセキ』とコラボしたコーナー『クイズ欅ヒストリー』も展開。こちらは、これまでの欅坂46の活動の中で起こったことを元にクイズを出題し、ゲストにやってきた各メンバーが答えるというもので、今回は齋藤が回答者となって挑戦した。『欅のキセキ』に関する詳細は、欅坂46公式ホームページ、または公式SNSでチェックすることができる。

<LINK>
『欅のキセキ』公式HP https://keyakise.jp/

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日:10月27日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:平手友梨奈(欅坂46)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171028002000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/keyaki/