ナイナイ岡村隆史、相方・矢部浩之のスケジュールにやきもち!?

By -  公開:  更新:

10月26日(木)深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、パーソナリティの岡村が、仕事のスケジュールやコンビ間の給料事情について語った。

ナイナイ岡村隆史、相方・矢部浩之のスケジュールにやきもち!?

スケジュールについて、普段は半月分をまとめてもらっているが、11月は1か月分のものをお願いしたところ、相方・矢部浩之の予定表が誤って届いてしまったという岡村。「他のひとからしたら、不思議に思われるかもしれないけれど…」と前置きをし、個々での仕事もあることから、コンビ間であってもスケジュールを把握していないと説明。そして、自分のスケジュールだと思って見てしまった時のことを語った。

「11月前半の予定は、それなりのスケジュールで。11月15日からのスケジュールを見たら、“やべっちFC”が入っていて『おお~』と思って。年末だし、また自分がゲストで出るのか、と思っていたら“アウト×デラックス”もあった。『俺、“アウト×デラックス”にも出るの!?まあまあ忙しいやん』と。でも、その割にはコンスタントに休みが取れていて…。ふと見たら“矢部”って書いてあった!ええ感じに仕事をして、ええ感じに休みがあって、良いスケジュールだった。ほんで、どうしようかなこれ、持っといたろうかな、と思って(笑)。

でも、持っていても仕方ないのでマネージャーに、『相方のスケジュールが入っていたで』『なんか、ごっつエエ感じのスケジュールやな~』って言って。そうしたら、『そんなことないですよ!』ってすぐに返事をされた。彼は、すぐに返す時が一番怪しいから。『いや、いや…」って言うぐらいが一番ええねんけど。」

今回、偶然に相方のスケジュールを見てしまったことで、「もし、給料明細が間違って渡されたら怖い」「この月、こんなにお給料もらえるの!?って思って、パッと見て“矢部”って書かれていたら…。怖いで~これは」と不安視。さらに“コンビのギャラ”も知らないことを明かし、「知りたくなってきたわ~ほんま」「どうしたら分かるかな~。誰かを潜りこませたらええかな?(笑)」と、話しているうちに相方の給料事情が気になりだした様子だった。

なお、11月2日(木)深夜1時からの放送では、10月29日(日)にToshlやaikoらが出演した横浜アリーナで開催された番組イベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ」の模様も少しお送りするほか、aikoの11月29日にリリースされる新曲「予告」も初解禁される。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top