乃木坂46新内眞衣、地元埼玉県で『一日広報課長』就任が決定!

By -  公開:  更新:

乃木坂46の新内眞衣が、2017年11月14日(火)埼玉県民の日に、埼玉県『一日広報課長』に就任することが、10月25日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』で発表された。

乃木坂46新内眞衣、地元埼玉県で『一日広報課長』就任が決定!

同ラジオ番組の中で新内は、地元埼玉県にまつわる話題を発信し続けていることから、昨年2016年11月、『埼玉応援団』通称“コバトン倶楽部”のメンバーに任命され、上田清司埼玉県知事より就任証が授与された。

今回の埼玉県『一日広報課長』就任は、本人には事前予告なしという形で発表された。生放送中のスタジオに埼玉県のマスコット“コバトン”が登場。思いがけないゲストに「ええー!!どうしたんですか!?コバトンがいる!」と動揺を隠せない様子の新内に、埼玉県庁から依頼書が渡される。

『来月11月14日は、埼玉県民の日です。この日は、埼玉県内全域で県民の日にちなんだイベントが開催されます。埼玉県では、昨年ご出演いただきました“県庁オープンデー”が今年も開催され、県内各地から特産品やご当地グルメ、ご当地キャラクタ―が集まるなど、魅力満載の一日となります。つきまして、この埼玉県民の日に新内様に“一日広報課長”に就任いただき、埼玉の魅力をより多くの方に知っていただけるよう、ステージをご用意致しました。ぜひ、イベントを盛り上げていただきたいと存じます。宜しくお願い致します。』

昨年に引き続いて2年連続、“県庁オープンデー”のステージ出演依頼に驚きながらも「やらせていただきます」と承諾。そしてコバトンから、“埼玉県広報課長・新内眞衣”と記載され、“熊谷うちわ祭り”や“地蔵院のしだれ桜”といった、埼玉県のさまざまな魅力がデザインに施された名刺を渡された新内は、「この名刺を配って、埼玉の魅力を伝えていければと思います!」と、意気込みを語った。

Page top