イケメン若手俳優が日本最古の舞台で行った“せんミュ”とは?

By -  公開:  更新:

9日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』の第3回が配信され、深澤が日本最古の舞台がある厳島神社で行った謎の舞台“せんミュ”について語った。

イケメン若手俳優が日本最古の舞台で行った“せんミュ”とは?

『オールナイトニッポンi おしゃべや』は、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ。1組目が北村諒と和田雅成、2組目は荒牧慶彦と松田凌、3組目は橋本祥平と深澤大河、4組目を太田基裕と崎山つばさが担当している。

橋本祥平と深澤大河がお送りする3回目となった今回は、お互い出演中だった舞台が一段落しての収録ということで、それぞれが地方公演の合間に行った、各地の名所について話すことになった。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Judge of Knights~』の舞台で神戸に行った橋本は、公演の翌日、役者仲間と共にUSJに行ったという。ウキウキして行ったという橋本だったが、園内を散策中ふとトイレに行って帰ってきてみると、自分がいない間に、みんなでお揃いのスヌーピーのキャップを買ってかぶっているという、なんとも切ないエピソードが。完全に忘れられていたという橋本に、深澤は、「あれ?座長でしたよね?忘れられるってあります?(笑)」と驚いた様子だった。

その後、橋本もお揃いのキャップを買い、みんなでいろいろな乗り物に乗ったそうだが、そこであることに気づいたとのこと。『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』や『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』など、USJは映像を見てライドする乗り物が多いが、映像酔いがひどい橋本は、そういった乗り物に乗るとすぐに気持ち悪くなってしまうのだそうだ。

いくつかハシゴした頃には、だいぶ苦しい状況になっていたが、それに反して周りはどんどん盛り上がり、次は『ザ・フライング・ダイナソー』へ行こうという話に。やめてくれと食い下がった橋本だったが、「座長行きましょうよ~!」と、さっき忘れられていたとは思えない発言で上手く乗せられ、やむを得ず同行することにしたそう。

結局、みんな楽しそうな表情をしている中で橋本1人だけ終始下を向いているという、残念な状況になったそうだが、しかしみんなで行ったこと自体はとても楽しかったそうで、いつか深澤とも行きたいと話した。

イケメン若手俳優が日本最古の舞台で行った“せんミュ”とは?

『ダイヤのA TheLIVE5』に出演していた深澤は、広島の宮島にある厳島神社に行ったとのこと。公演期間中1日だけオフがあり、せっかくだからとキャストみんなで行ったのだそうだ。

船に乗って移動し、みんなでワイワイ盛り上がりながら島に向かった深澤たち。一番初めに驚いたのは、鹿が多いことだったという。至るところに鹿がいて、鹿だらけだったというエピソードを語る深澤に、橋本から「鹿しかいないんだね。」とギャグが飛ぶ場面もあった。

厳島神社といえば、日本最古の舞台がある場所で、深澤も俳優として「神聖なものを感じる」と話した。そんな神聖な場所にて、深澤たちは“せんミュ”なる即興のミュージカルを行ったのだという。

深澤:舞台のメンバーで、澤田拓郎という通称“ジュリー”さんと呼ばれている方がいまして。

橋本:はいはいはい。

深澤:その方が、メンバーみんなから、せんとくんに似てると言われているんですよ。

橋本:(笑)

深澤:それで、せっかくだから、ここでせんミュをやろうと。

橋本:せんミュ?

深澤:ミュージカル『せんとくん』、略してせんミュなんですけど、せっかく日本最古の舞台があるんだからということで、祈願も兼ねて3分間やらせまして。

橋本:え、なんかステージがあるの?

深澤:さすがにそこにあるステージではできないので、ステージ手前にある通路でやらせていただいて。ちょうどほかのお客さんもいなかったんで、3分間やったんですよ、ジュリーさんが。そしたらなんと、潮が引いていって。

橋本:あはは(笑)サーって?

深澤:マジか?っていう。これはもしかして、 せんミュいけんじゃね?っていう。みんなでテンションが上がりました。

橋本:すごいね、潮がサーって引くぐらい・・・

深澤:引くぐらい、もしかしたら神様も引いちゃったのかな?と思ったんですけど(笑)でもきれいにやり遂げて。

橋本:持ってるなぁ~。

深澤:ぜひとも皆さん、せんミュ覚えておいてください。

橋本:そうだね、いつか見たいから、ジュリーさんがTwitterに載せてくれたら嬉しいな(笑)

地方公演を通じて、各地の良さに触れた2人。せんミュのほかにも、公演中ご当地のふりかけを買うなどして楽しんでいた深澤は、「東京は東京で魅力があるが、地方だからこその魅力ある。」と、改めて感想を語った。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』第3回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』
パーソナリティ:橋本祥平、深澤大河
第3回(通算第11回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_011
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com

また、番組では、月額有料会員になると番組収録後のアフタートーク動画などが楽しめるメンバーズサイト「oshabeya.jp」を展開している。メンバーズ専用フォームからメッセージを送った場合は、パーソナリティ自らが、紹介したメールに番組オリジナルのハンコを押して郵送するというスペシャルプレゼントも行っていく予定となっているので、詳しくは、おしゃべやメンバーズサイト「oshabeya.jp」をチェック!

Page top