乃木坂46・西野七瀬からの“答えられない質問”に、斉藤優里「いじわる!(笑)」

By -  公開:  更新:

現在公開中の映画『あさひなぐ』の主題歌となっている、『いつかできるから今日できる/乃木坂46』が11日(水)にリリース。これに合わせて同日、ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン ~乃木坂46スペシャル~」が放送され、乃木坂46から西野七瀬、斉藤優里、秋元真夏の3人が出演した。

乃木坂46・西野七瀬からの“答えられない質問”に、斉藤優里「いじわる!(笑)」

映画『あさひなぐ』は運動音痴な主人公“東島旭”が高校で薙刀(なぎなた)と出会い、仲間たちと辛い稽古に耐えながら成長していく青春ストーリー。本作で西野七瀬は主人公・東島旭役を、斉藤優里は主人公の同級生役を演じている。

メンバーが出演していることもあり、秋元真夏は「映画を見に行きました!面白かった!」と西野と斉藤に報告したことから、撮影時の話題になった。

秋元:撮影に参加してどうでしたか?薙刀を扱うのは大変だった?

西野:……大変だったよね?(笑)

斉藤:え!?そのフリはさあ、ズルいよ~

西野:ごめん。意地悪しちゃった(笑)

秋元:あれ? ゆったん(斉藤)って、薙刀を持っている役でしたっけ?

斉藤:私は劇中で薙刀を持っていなくて。しかもクランクアップも皆より早くて、撮影も3日間ぐらいだった。だから、『薙刀大変だったよね?』という質問には全然答えられないんですよ

秋元:私も聞いた後に、『あ、ゆったんやってない』って気づいた

西野:私はわざと言った

斉藤:いじわる!(笑)

秋元:この前のライブツアーで、薙刀を使うシーンがあったけれど、ゆったんはその時に初めて薙刀を持ったの?

斉藤:そう。あのライブ演出で初めて持ったんだけど、演出の方に「一番薙刀を持ったことがないんだから、一番練習しろ!」って言われてしまって。『そうですよね~!』と思って、桜井玲香と松村沙友理にイチから教えてもらって、メンバーに助けられました

この夏に開催された乃木坂46のライブ『乃木坂46真夏の全国ツアー2017』で、薙刀パフォーマンスが披露されたことがメディアで取り上げられていたが、斉藤はこのステージで初めて薙刀を扱ったという。西野は、そんな斉藤の“薙刀事情”を知りつつも、あえて薙刀の話を振るなど、終始和気あいあいとした様子で放送を送った。

また、次週10月18日の『AKB48のオールナイトニッポン』は「食欲の秋!芸術の秋!そして・・・きっと何かが起こる秋スペシャル」と題した企画を行う。前回のスペシャルでは“結婚宣言”で話題をよんだ須藤凜々花(元NMB48)や、卒業を発表した北原里英(NGT48)が出演。今回も、何かしらのサプライズがあるという。

Page top