活動休止期間中に本物のアマゾンに行っていた人気バンドのメンバーとは?

2017年10月13日 22:00

10日(火)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、火曜日レギュラーアシスタント:田所あずさ)にグッドモーニングアメリカの金廣真悟(Vo / Gt)と、たなしん(Ba / Cho)が登場した。

2014年にメジャーデビューし、翌年には日本武道館での単独公演も成功させるなど、今注目の4人組ロックバンド・グッドモーニングアメリカ。番組には過去何度も定期的に出演しているが、今年の5月、金廣が喉のポリープ手術により、約3ヶ月の活動休止期間があったため、この日は久々のゲスト出演となった。

ポリープは昔から喉の左側にあり、それを庇いながら歌っていたら、今度は右側にもポリープが出来てしまい、やむなく活動を休止することになってしまったという。この話に「喉のポリープって庇い方とかあるの!?」と吉田が聞いたところ、金廣は「どうやってたんですかねぇ?」と、他人事のような返答をしていた。

手術後、声を出すことが禁止されているので、ほとんど誰とも会わなかったと語る金廣。一方その頃たなしんは、活動休止期間中にとある場所に旅に出ていたと言う。

吉田:たなしんさんは、活動休止中に何をしていたんですか?

たなしん:金廣が頑張っている間、俺は俺で攻め込んでみたいと思って、ペルーのアマゾンに行ってました。

田所:アマゾン!?

たなしん:そう、1ヶ月間!

田所:すごーい!!

たなしん:すごかったですよ。スピリチュアルな世界とかを感じてきました。

吉田:そういうのなんだ・・。

たなしん:そう。1ヶ月おやすみもらった直前に「あ、ペルーに行こう!」って思ったんです。

田所:行動力すごい!

たなしん:行ったらいきなりシャーマンとかに逢って。

田所:霊を扱う人みたいなことですか?

たなしん:まずシャーマンの家に4日間泊まったんです。

金廣:出会った人との流れで付いてったみたいですよ。

たなしん:そう、全然俺スペイン語とか喋れないんですけど、その辺のおじさんに付いてったりして(笑)

田所:ええー!すごーい!!

たなしん:不思議でしたよ、Wi-Fiが基本的に通じないんで、攻略本の無いRPGみたいな(笑)

吉田:ただセーブ出来ない上に、下手すりゃ死ぬ(笑)

そんなポリープ手術、ペルーのアマゾン探検などの体験を経て、ニューアルバム『502号室のシリウス』を制作したというグッドモーニングアメリカ。ちなみにこのアルバムは、たなしんがアマゾンに行く前に録った曲と、アマゾンに行った後に録った曲が、ちょうど半々に収録されているという。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:10月10日(火)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171011000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/