三四郎・相田、テレ東名物プロデューサーとの食事会に”NG芸人”登場で「地獄だった」

2017年10月10日 17:10

6日(金)深夜放送のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、お笑いコンビ三四郎の相田周二が、テレビ番組でお世話になっているプロデューサーとの飲み会での出来事を明かした。

三四郎といえば、深夜の人気バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演したのをきっかけにブレイクしたが、先日、同番組の佐久間宣行プロデューサーと朝方まで飲んだという相田。きっかけは、自身がナレーションを務めるテレビ番組『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』(テレビ東京系)の板川侑右プロデューサーに飲み会をセッティングしてもらったことだという。

「『勇者ああああ』の板川さんは、元々『ゴッドタン』のスタッフでもあって、以前からご飯に行こうとは言っていて。一緒に、お笑いコンビで、『勇者ああああ』にも出演している“アルコ&ピース”の酒井もどうかと聞かれたけれど、それはキツいと。酒井とは鰻を食べに行って、3万強おごらされたトラウマがあるから、本当に嫌で。

結局、食事会にはお笑いコンビ“ごりあて”の柿本が来た。彼はめちゃくちゃポンコツで、平仮名の「し」をどちらに”はらう”のかが分からなかったり、そもそも右と左も分からない。さらにヤバいのが、アルコ&ピース・酒井の後輩だということ。板川さんと自分と柿本と3人で食事をすることになったけれど、実際に柿本に会ってみたら普通で、ポンコツも出ない。1軒目では何も起こらなかった。

で、2軒目。NGを出していたのに『アルコ&ピースの酒井さんが来ます』って言われて。あいつが来るのか、と思っていたら、10分くらいで『ウェイウェイウェーイ!!やってる?』って言いながら店にやって来た。それまでは柿本もいい奴だったのに『うぇーい!』ってやるし。

さらに『ゴッドタン』の佐久間プロデューサーも2次会に誘っていて、30分だけ来てくれると。佐久間さんといったら、演出でプロデューサーで、神!!だって、『キス我慢選手権 THE MOVIE』を徹夜で1人で編集した男だよ?僕たち三四郎もお世話になっている。

酒井は『朝まで行きましょうよ!』『明日、何があるんですかー?』って友達の感じで話して、佐久間プロデューサーが『朝から会議だよ』って答えたら、『そんなの誰でもできるっしょっ!!』って。もう、めちゃくちゃで。後輩の柿本は委縮して動かず。それが普通なんだけどね、俺もそうだし。酒井だけが喋っていた。

佐久間さんはラジオ好きだからラジオの話で盛り上がって、結局そのお店には1時間半もいてくれて。『もう帰るよ~』って言って、2軒目のお会計を済ませてお店を出て行ってしまったけれど『殿、お願いします』『殿、3次会も』って皆で言ったら『30分だけな』って言って来てくれて。

3軒目でもけっこう飲んで、話し込んで、気が付いたら朝の4時前。ところが、佐久間さんの真横で酒井は寝ていて!でも、それを見ても怒らずに『じゃあ、酒井も寝たし帰るね~』って店を出て。その後、アルコ&ピースの酒井が起きて『あれ?“佐久間”どこ行った!?』って。」

お会計を済ませて帰ったことを相田が伝えると、『お会計済ませてくれたの?』『ラッキー!』と気が大きくなった酒井と柿本が肉をわんさか頼み始め、「佐久間さんが帰った後は地獄だった」と名プロデューサーとの飲み会を振り返った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:10月6日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171007030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/