菅田将暉に、三代目JSB山下健二郎から釣りのお誘い「スケジュールは菅田君に合わせます」

By -  公開:  更新:

2日(月)深夜放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』は、“オールナイトニッポン”の放送開始から丸50年を記念した放送を実施。番組では、リスナーからオールナイトニッポンの思い出話を募集したり、現役パーソナリティからのお祝いコメントが紹介されるなど盛り上がった。

菅田将暉に、三代目JSB山下健二郎から釣りのお誘い「スケジュールは菅田君に合わせます」

いまから50年前の1967年10月2日にスタートした、日本一長寿の深夜ラジオ『オールナイトニッポン』。ちょうど50周年を迎えた記念日の放送に、「ニッポン放送の玄関には関係各所からお花が届いていて、プレッシャーバリバリです(笑) 僕は、パーソナリティを務めてからまだ0歳6か月、ようやく半年。今の世代が頑張っていかないと!」と、菅田は改めて深夜ラジオへの意気込みをコメントした。

オールナイトニッポンでは50周年を記念して、“MY HOMETOWN”をテーマにした動画を募集する『MY HOMETOWN スマホムービーコンテスト』が行われており、このアンバサダーを務める三代目J Soul Brothersの山下健二郎から企画内容を説明したコメントが寄せられたが、その中には菅田へのメッセージも盛り込まれていた。

菅田:『MY HOMETOWN スマホムービーコンテスト』のアンバサダーを務める三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんから、コメントが届いています。山下さんは“バス釣り”が趣味ということで、ぜひ今度お会いしたら、バス釣りスポットのお話とか伺いたいですね。でも、会って急にバス釣りの話をしたら変に思われるかな?インドアの僕を、外に連れ出していただきたいです

山下(録音メッセージ):菅田将暉さん、『菅田将暉のオールナイトニッポン』をお聞きの皆さん、こんばんは。山下健二郎です。菅田くんとは先日、東京ガールズコレクションの楽屋裏でお会いできて良かったです

菅田:こちらこそ

山下:菅田くんは、“釣りに興味があって”、お勧めの釣りスポットを教えてほしいそうですが

菅田:・・・!?

山下:やっぱり琵琶湖でしょう

菅田:僕、そんなこと言いましたっけ?(笑)

山下:日本一の湖ですから、ブラックバスがよく育っています。“ロクマル”(60㎝サイズの魚のこと)も釣れたりねえ

菅田:えっと・・・

山下:僕は、地元の関西へ帰った時によく琵琶湖へ行きます。でも菅田くんは今、東京に住んでいると思うので、だったら“関東のレイク”、茨城県の霞ケ浦(琵琶湖に次ぐ、日本で二番目に大きな湖)じゃないでしょうか

菅田:レイクって(笑)

山下:霞ケ浦へ行くときには、僕が釣り道具を全部、菅田くんのために用意しますから!

菅田:本当ですか!?

山下:いつでも誘ってください!スケジュールも、菅田くんに合わせますからね(笑)ぜひ行きたいですね!

山下からのメッセージに対し、番組を進行している菅田が生放送でツッコミを入れていたが、やけに二人の息はピッタリ合い、会話が成立しているようだった。

“山下健二郎と同じく、菅田将暉も釣りに興味がある”という前提でのコメントではあったが、「がっつりと“僕が釣りをしたい”ということになっていましたけれど(笑)でも、是非、そんな機会があればよろしくお願いします!」と思いがけない釣りデートの誘いに、菅田は喜んでいた。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top