乃木坂46・新内眞衣、続々結婚する同級生に「そんな年齢になったんだなあ」

2017年10月04日 16:00

27日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、新内と同じ大学に通っていた友人が、続々と結婚をして驚いていると語った。

「久しぶりに、大学時代の友人と食事をしてきました。思い返すと、去年の年末以来です。半年も会っていないと、周りの25歳や26歳は、それぞれが人生の歩みを進めていて、何人かの大学の同級生は結婚をしていたのでビックリしました。

大学のゼミ生の中でも、一番結婚が早かったのが、真面目な雰囲気で銀行勤めをしている男の子で。大学時代から、きっと彼が一番最初に結婚をするだろうね、って話していたので、これには私も納得しました。さらに色々と友達の話を聞いていくと、『あの人も!?』と驚くくらい意外な男の子まで結婚をしていたり、男の子は半分が既婚になっていたんです。子供がいたり、同級生同士で結婚しているひともいて。もうそんな年齢になったんだなあ……と思いました。」

同じゼミだった男性陣の結婚報告が届く一方、その日に会った女性の友人は誰も結婚していなかったそうで『私たち大丈夫かな、と思っているんです』と話していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:9月27日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170928030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/