ココリコ、女性No.1YouTuberの収入に迫る

2017年10月04日 12:00

 

3日(火)夜、『ココリコのオールナイトニッポンPremium』の初回生放送が行われ、人気のNo.1女性YouTuberの「木下ゆうか」がゲストに登場。YouTuberならではの生活や悩みなどにココリコの二人が迫った。

『オールナイトニッポンPremium』は、オールナイトニッポンが今年で50周年を迎えたにあたり、月曜日から金曜日まで歴代のパーソナリティを迎えてお送りする、今週から始まった新番組。火曜日は1999年4月から2001年3月までパーソナリティを務めたココリコが担当する。

冒頭のタイトルコールで二人の息が合わなかったため、田中は「合ってなかったのは、遠藤さんの方ですよね?」とダメ出し。「じゃあ、もう一回…」と言う遠藤に対して、「もう一回はないでしょ」ツッコみ、番組はスタートした。

オールナイトニッポンを担当していた当時は30歳だった二人も、今や46歳。遠藤は近くを見る際には老眼鏡をかけていると明かし、自宅には「寝室にあり、お手洗いにあり、リビングにもあり、玄関にも老眼鏡が置いてある」と発言。「気持ち悪!そんなにいらんやろ」とツッコむ田中だったが、実は彼も老眼になっていると告白。この日のゲスト「木下ゆうか」がはっきり読めず、「木下ほうかさんかと思った」と言うと、「ほうかさん、YouTuberちゃうし」と遠藤に逆にツッコまれれるありさまだった。

「その道の達人を呼ぶ」ゲストコーナーには、人気の女性No.1YouTuber「木下ゆうか」が登場。「木下ゆうか」といえば、寿司 200貫を食べるなど大食い動画をメインに取り扱うYouTuberとして人気を誇り、動画の総再生回数は11億5千万回を超える。

そんな彼女にココリコの二人はYouTubeの仕組みから普段の生活ぶり、さらにその総再生回数がもたらす収入に至るまでつっこんで質問。適当にはぐらかす木下さんに対し、核心に迫るため、『YouTuberとしてこれは辛かったベスト3』を聞いた。

遠藤:まずは、第3位は?

木下:ココイチ(※カレーハウスCoCo壱番屋)の10辛カレーを食べた時!

田中:ああ~!食べたんだ~!

遠藤:さっきからね、辛いのはちょっと苦手やって言ってましたけども

田中:そうそう

遠藤:これ、なんで食べる運びになったんですか?

木下:視聴者さんが観たいって言う人が多くて

遠藤:なるほどね

木下: 5辛を食べた時に、これ失敗したなって思ったんですが、頑張って食べたんで。で、10辛があったのは知ってたんですけど、出来ない出来ないって思ってたんですけど、結構リクエストがあったんで、よしやろうと思ってやったんです。

遠藤:で、量は、大盛りとかそんな感じで言うと?

木下:10人前です。約6kg

田中:10人前だって!?

遠藤:どういう事?辛いのが苦手で、ココイチの10辛って一番辛いやつでしょ?

田中:辛いやつ…

遠藤:それを1個じゃなく、10人前?

木下:私が1人前食べてもしょうがないと思ったんで…

田中:うわ~スゲェな~

すると、スタジオにはココイチの10辛が運ばれ、3人は実食。「これ10人前なんて無理やで。胃がポカポカしてるもん」と田中が悲鳴をあげる中、遠藤は「辛いけど、美味しい!これちょっとくせになるね。もう一回いきたい」と発言。平気そうにもう一口食べるが、「ああ~…」と崩れ落ちる。それに対して田中は「芸人さんやな。教科書通り」とツッコみ、笑いを誘った。

続いて木下は、第2位「骨折したとき」、第1位「食パン100枚食べたとき」と発表。それを聞いたココリコは更に驚きを隠せなかった。

最後にココリコは子どもたちに夢を!と言いつつ、再度、木下さんに収入を聞いたが、やはり笑ってはぐらかされ、「そりゃ放送では言えませんよね。でも、もし我々ココリコが気がつくとYouTuberになっていたら、リスナーのあなた!察してください(笑)」と締めた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ココリコのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:10月3日(月)19時~20時50分
パーソナリティ:ココリコ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171003190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-cocorico/