俳優・北村諒が「理想の告白セリフ」を披露

By -  公開:  更新:

25日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』の第3回が配信され、北村が和田を女性役に見立てて、理想の告白セリフを披露した。

俳優・北村諒が「理想の告白セリフ」を披露

冒頭は、和田の誕生日にまつわるトークからスタート。早速聞いてほしいことがあると語る和田は、幾度も北村からはぐらかされる中、収録日の翌日である9月5日が、自身の誕生日であることを明かし、「25歳最後の日に、キタムー(北村)と仕事できるなんて嬉しい!」と喜びを語った。

一足先に26歳になった北村に、「どう?変わった?」と聞く和田だったが、特に何も変わらないとのこと。北村曰く、作品を重ねてきて変わったのはあるが、年齢での変化というのはこれといってないと語った。

しかし、周りと比べて段々と上の世代になってくることへの気持ちの変化はあるそうで、「舞台やっていても、下の子たちが出てきて、いい感じの年代層になってくる。そういう意味でのプレッシャーはあるよね。」と語る北村。ひと通り話したあとは、「頑張ろう、26歳!」と2人揃って意気込む場面もあった。

続くフリートークでは、打ち合わせをせずにいけるという意気込みで臨んだものの、結局まとまらず本番中に打ち合わせをする流れに。なにかコーナーをやろうという話になり、「いつも素のトークで喋ってるけど、ちょっとはカッコイイ部分も出していいんじゃない?」という和田からの提案によって、北村のクサイ告白セリフを聞くこととなった。

俳優・北村諒が「理想の告白セリフ」を披露

実際に和田を女の子に見立てて、北村の告白セリフを披露することになったが、ここでも2人お得意の“漫才トーク”が炸裂し、なかなか先に進まない事態となった。

北村:じゃあ告白のセリフを言おうかな。

和田:シチュエーションとか教えてよ。

北村:シチュエーション?そうだなぁ…ここは冬、雪がチラチラと降ってるのかな。

和田:ヒュ~…ヒュ~…

北村:イルミネーションがこう…

和田:キラキラキラキラキラキラ…

北村:なんていうか、けやき並木がこう…

和田:けやきです、これはけやきです!

北村:おい、うるせーな~!(笑)

和田:早く告白しろよ~!(笑)

北村:シチュエーションを説明しろって言われたからしてんじゃん!(笑)

和田:分かった、じゃあけやきね。けやき来ました。

北村:俺はふっと、隣を歩いている彼女の手を握る。

和田:ぎゅっ…

北村:俺、ずっと好きだったんだ。俺と付き合ってくれない?雅成…あ、雅美。

和田:お~なるほどね。結構ストレートに伝えちゃうタイプだ。

北村:僕はね、ストレートに伝えます。ただね、1コ言っていい?…もう1回やり直したいね。

和田:あはは(笑)もう1回やり直したいそうです。じゃいきます、テイク2、よーいスタート。

北村:俺、お前の優しいところ好きだよ。…チュッ。

和田:もしかして今…キスした?

北村:いや、口にご飯粒付いてた。

和田:あはは(笑)

カッコイイ場面を見せるつもりが、ついつい素が出てしまう2人。続けて和田の告白も披露しようとしたが、北村のボケが加熱しすぎて全くセリフまでたどり着かず、しまいには和田から「このコーナー二度とやりません!」と終了宣言が飛び出した。

とはいえ、2人の番組はスタートしてまだ3回目。2人の気分とお便り次第では、またコーナーが行われることもあるかもしれないので、興味のある人は番組を聴いてお便りを出してみてはいかがだろうか。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』第3回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』
パーソナリティ:北村諒、和田雅成
第3回(通算第9回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_009
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
オフィシャルサイト:https://oshabeya.jp/

<LINK>
北村諒公式HP:https://kitamuraryo.com/
和田雅成公式HP:http://www.ruby-parade.com/artist_18.html

また、月額有料会員になると、メンバーズサイト「oshabeya.jp」にて番組収録後のアフタートーク動画などが楽しめるサービスを展開している。詳しくは、おしゃべやメンバーズサイト「oshabeya.jp」をチェック!

Page top