乃木坂46新内眞衣、旅に持っていく「必需品」とは?

2017年09月27日 18:00

20日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、タイ観光大使を務める乃木坂46の一員である新内だからこそ薦める、「タイに行く際の必需品」を紹介した。

『私が今回タイに行かせてもらうのは3回目で、そろそろ必要な荷物も厳選できるようになってきたんです。これからタイに行く方が忘れてほしくないのが「虫よけスプレー」。これ絶対必需品です。ハエとかも一杯いたりするんですけど、ハチとかもいるんで、結構危なかったりするんですよ。だから虫よけスプレーがあった方が安心かなと思います』

さらに、今回の旅で宿泊した豪華ホテルでのエピソードを披露。そのベランダには3~4人が入れるジャグジー付きの浴槽があったらしく、「1人で入るには広いな~」と思いつつも、迷った末に入ってみたという新内。すると、「ジャグジーにつかる私の目線に“テケテケテケテー”って何かが通ったんです」と、トカゲが出現したことを報告。「ちょっとこれは、厳しいかもしれない…」と思った彼女は、入って数秒でジャグジーを出てしまい、「もったいなかった~本当に」と、その時の心境を振り返った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:9月20日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170921030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/