人気バンド・ヤバイTシャツ屋さん、Twitterでは三角関係!?

2017年09月22日 20:30

 

18日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)に、ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんが出演し、SNSでの接し方が変わっているという話で盛り上がった。

『ヤバイTシャツ屋さんとは大阪を拠点に活動する、こやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。』と、公式HPのプロフィールに堂々と嘘が書いてあるヤバイTシャツ屋さん。

登場して早々、この通りに松井から紹介されたところ、こやまが言うには「このプロフィールに触れられると、あ……、はい……、はい……、となってしまう」そうで、自業自得とは分かっているそうだが、こうした紹介のされ方に非常にバツの悪そうな反応をしていた。

実際のところは、松井も注目している、2012年に結成された男女混合の3ピース若手ロックバンドのヤバいTシャツ屋さんだが、なにやら3人の、SNSでの接し方が変わっているという話で盛り上がった。

もりもと:僕はいつも、こやまさんのTwitterチェックしてます、フォローはしてないんですけど。

こやま:僕もりもとにTwitterフォローされてないんですよ!

松井:あははははは(笑)

しばた:でも、私もこやまさんのことフォローしてるんですけど、一向にフォローしてもらえないですね。

もりもと:逆に!?

こやま:フォローしてないんですよ……。

しばた:でもなんかちゃっかり私にクソみたいなメッセージ送ってきて……。

もりもと:反応だけしてくるっていうね。

こやま:「FF外から失礼します」っていう(笑)

吉田:だとすると、こやまさんは誰もフォローしていない?

こやま:してないです。

もりもと:最近のTwitterって、フォローしてなくても、つぶやきが流れてくるんですよ。だから、メンバーのなんか見たくなくても目に入ってくる。

こやま・しばた:見たくあれ!

そんな様子の3人に、吉田が「ヤバイTシャツ屋さんは仲良く無いんじゃないか?」と疑問を投げ掛けると、「2014年からLINEグループが続いている」「メンバーでたこ焼きパーティーを結構な頻度で開催している」など、突然仲良いアピールをし始める場面も。実際のところはどうなのか、吉田は最後まで疑ったままであった。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:9月18日(月)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170919000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/