三四郎・小宮、出川哲朗のお見舞いでリアクション芸人が大集合!?

2017年09月20日 09:00

15日(金) 深夜放送のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、パーソナリティでお笑い芸人の三四郎・小宮が、事務所の先輩である出川哲朗のお見舞いに行ったところ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵と遭遇したことを明かした。

出川といえば、先日まで急性胆管炎で入院し、現在は無事に退院。そんな彼のお見舞いに、同じ事務所の先輩である狩野英孝と共に訪れたという。

小宮:出川さんのお見舞い、狩野さんと行ったんです。

相田:そうなんだ

小宮:普通の病院に入院されてて。え!?普通の病院に出川さんがいるなんてちょっと信じられないじゃん?

相田:うん

小宮:狩野さんが連絡取ってて、「何時ぐらいに行きますよ」と。メールで「ああ、この時間ぐらいだったら良いかな」みたいな、出川さんが。で、行ったんだよ。そしたら、本当に居たんだよね、出川さん。本当に居たってのもなんだけど

相田:まあ、信じがたいよね

小宮:そうそう。本当に入院されてて、普通に病室に居てね。出川さんのモノマネには定評があるんで、やらせてもらいますけど…

相田:どっから定評あるんですか?定評あったっけ?

小宮:で、行ったら…「(※出川のモノマネで)ちょっと他のお客さんに迷惑か
かるから、中に入ってしゃべろうよ」。ん?お客?って思ったんだけど…

相田:患者さんね

小宮:そうそう、それでまあしゃべって。「この前のリンカーン大運動会の収録どうだった?出たかったよ」とか。本当に芸に熱い人だから。

相田:うん、うん

小宮:それで、三人で写真撮りましょうってなって。マネージャーさんが居たんで、出川さんが真ん中で写真を撮る。「マセキ三兄弟だ~」みたいな感じで写真撮ってて。それで、「僕もいいですか?」って僕の携帯をマネージャーさんに渡して、写真を撮るみたいな。その時、僕の携帯は顔認証があるから、認証されるまでにちょっとした「ジジジジジ」って音がするのね。「ジジジジジ」って言ってる時に出川さんが、「何これ?怖いよ。怖いよこれ、やめてくれ」って

相田:(笑)

小宮:いやまあ元気になったんだなっていう

相田:ホッとする

小宮:ホッとするし、すごい優しい人だなって。それでしゃべってたら、ガチャって、病室のドアが開いて。誰かな?って思ったら、上島竜兵さん

相田:おお~

小宮:すごいな~って思って。盟友が「てっちゃん、大丈夫か?ゼリー買ってきたよ」って。それで、「ありがとうございます」って出川さんがゼリーをもらったんだけど、「ありがとうございます。じゃあこれをこうやって」ってすぐに9階ぐらいの窓から捨てようとして、竜兵さんも「おい!ちょっと、ちょっと」って。「なんだ!?」と思って、こっちは。

相田:(笑)

小宮:まあまあ、すごい暖かい光景でね。盟友同士のね

相田:ほのぼのとしてね

小宮:リアクション芸人だらけだからさ、ボケるって感じでもないからさ。でも出川さん、すごい嬉しそうだった

その後、出川と上島に気を使い、部屋から出ていったという小宮と狩野。部屋から50m先のエレベーターまで歩いて行ったのだが、そこまで出川と上島の二人の声は丸聞こえだったとか。小宮は、「ほかのお客さんに迷惑だから」と出川が言っていたのを思い出し、「自分の声が一番デケえじゃん」と思わずツッコんだと明かした。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:9月15日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170916030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/