ももクロ・百田夏菜子と玉井詩織が語る「遠距離恋愛」

By -  公開:  更新:

17日(日) ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、百田夏菜子と玉井詩織の2人がリスナーから届いた“遠距離恋愛に関する相談”に対して、アドバイスを送った。

ももクロ・百田夏菜子と玉井詩織が語る「遠距離恋愛」

この日のパーソナリティーは百田&玉井の通称“ももたまい”コンビが担当。二人は昨年の9月に結婚披露宴をテーマとしたユニットライブ『ももたまい婚』を開催。その模様を収めたライブBlu-ray / DVDは現在発売中だ。

そんな、ももクロきっての仲良しコンビに、都内在住の24歳男性から相談メールが届く…

玉井:「私は会社の同期の中に好きな人がいます。しかし私は東京勤務、相手の女性は大阪勤務の遠距離なのです。毎日LINEのやり取りをしていて、この前の休みには二人で京都観光もしました。付き合いたいと思いながらも最初から遠距離恋愛ってどうなんだろう?仲の良い友達と思われていてフラれたらどうしようと、ネガティブに考えて告白する勇気が出ません。こんな状況の時、どうしたらいいですか?」。24歳の男性から頂きました。

百田:付き合ってないけど、二人で京都観光とか行ってるの?

玉井:ねえ、結構仲良いよね?

百田:だから、ちょっと怖いのはさ。好きか、好きじゃないとしたら本当に友達だと思ってるじゃん?

玉井:ま、そうだね。二択だろうね

百田:うん

玉井:好きだから一緒に遊んでるのか、めっちゃ仲が良い、何でも話せる超友達と思われてるか。悩みどころだよね、そこは

百田:悩みどころ

玉井:でも、遠距離に対しての心配をしてるわけじゃない?彼は

百田:そうね

玉井:近くに居たらたぶん、告白してるわけじゃん?

百田:確かにそうだね

玉井:遠距離恋愛ってどう思いますか?

百田:私は遠距離恋愛、たぶん大丈夫だと思います

玉井:うんうん

百田:特に遠距離とか、遠距離じゃなかったとして、きっとそんなに会わない性格なんですよ

玉井:可愛くないね~

百田:頻繁に会いたいみたいなのは全くないんですよ

玉井:可愛くないわ~、可愛くない。モテないな~

百田:これはモテないよね?自分でそう思う。これモテないわって。思うんですけど、だからこそ自分が遠距離だったとしても、あんまり気にならないんですよね。玉井さんどうですか?

玉井:私も、たぶん…大阪と東京でしょ?確かに距離で言ったら遠いけど、そんなになんか遠距離じゃない気がする。大丈夫な気がする

百田:うそ!?

玉井:私も中学の時、すごい仲良かった親友の子が、大阪の大学に通っちゃって、なかなか会えなくなるって悲しかったんだけど、離れてると会おうとするの、お互いが。高校時代は近くにいるし、いつでも会えるからって意外と会わなかったの。だけど、大阪に行った方が高校の時よりもすごい会うの

百田:逆にね

玉井:だから逆になんか、離れてた方が

百田:相手の大切さに気付く?

玉井:そうそう、なのかな?って思う

百田:あと、仕事を始めて1年目とかじゃない?

玉井:うん、そうだね。1、2年目かな?

百田:だから、仕事もさ、不安なところも一杯ある中で、まあ…近くに居てほしいって思うかもしれないよね

玉井:そりゃそうだけど、でもほら、毎日連絡を取り合ってて

百田:確かに

玉井:二人の休みが合えば、一緒に出掛けたりしてるわけでしょ。その関係性は今と変わらないんじゃないの?

百田:それが、変わっちゃうんじゃないかって不安じゃない?付き合ったら

玉井:じゃあ分かった!これはもうね、自分で判断しましょう!

百田:ちょっと!

玉井:だって難しくない?

その後二人は、「最初、女の子が遠距離全然大丈夫だよって言っていたのに付き合った途端にフラれる」という、スタッフが調べた“遠距離あるある”を紹介。百田は「そういうのがあるって事を心に留めておいて」と言い、一方の玉井は「それでも気持ちが抑えられないようだったら、告白しても良いと思います」と自分たちなりのアドバイスを言って、相談者のリスナーにエールを送った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:9月17日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170917220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/momoclo/

Page top