岡村隆史、May J.とのカラオケで「こんなん聞いたことないわ…」

By -  公開:  更新:

14日(木)深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、来月行われるライブイベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2017(※以下、岡村歌謡祭)」に当日参加できないリスナーに向けた、“プチ歌謡祭”と題した緊急カラオケ企画を開催した。

岡村隆史、May J.とのカラオケで「こんなん聞いたことないわ…」

この日、緊急開催した“プチ歌謡祭”は、10月29日(日)横浜アリーナにて行われる岡村歌謡祭で実際にライブ出演する、May J.がスタジオに登場し、パーソナリティの岡村とカラオケをして盛り上がった。

May J.は岡村歌謡祭の第1回から出演しており、リスナーから信頼の厚いアーティストとして迎え入れられている。深夜生放送のスタジオに“カラオケDAM”と“ミラーボール”が用意される中、May J.がスタジオに現れた。

岡村:本番の横浜アリーナにも出ていただきますけど、今日もMay J.さんにガッツリ歌ってもらいたく

May J.:はい

岡村:カラオケDAMの協力で、ここに……

May J.:すごいですね~。めっちゃ豪華です

岡村:こんな、明かりでやらせてもらいます

May J.:暗くなって、良い感じで

岡村:ミラーボールも。これ、星野源さんの番組のものを、勝手に使っています(笑)

May J.:(笑)

岡村:このような中で、歌っていただきたいと思います

May J.:岡村さん、これ買ったんですよ

岡村:あ!伝説のスマホスタンド!(※去年、岡村隆史のANN歌謡祭で販売されて大量在庫になった)

May J.:ラジオで、「売れ残った」って言っていたじゃないですか?

岡村:そうなんです

May J.:で、ネットで買いました。良かったらサインしてください

岡村:全然します!(※スタッフに)あ!財布取って!100円キャッシュバックしてんねん、これ

May J.:え!?そうなんですか?(笑)

岡村:もちろん!だって、メンバーなんですから

May J.:メンバーは100円キャッシュバック?

岡村:そう!100円キャッシュバックしているんです。ファミリーの皆さんには

May J.:良いんですか?

岡村:May J.さんにも、買っていただいたということで

May J.:この100円、大事に取っておきますね

岡村:100円キャッシュバックです。すいません、ありがとうございます

May J.:やった、ありがとうございます。本当にお財布から出てきた(笑)凄い!

そして、“プチ歌謡祭”がスタート。二人が歌う曲目は“TUBEの楽曲”、“レコード大賞を獲得した曲”、“アニメソング”などと縛って選び、歌声を披露。「音が高い」「難しい」などと言い、実力が発揮できない岡村に対し、May J.はさすがの美声を披露。その歌声を間近で聞いた岡村は「こんなん聞いたことないわ」と完璧なパフォーマンスに感動していた。

また、岡村の提案で『Timing ~タイミング~/ブラックビスケッツ』をデュエットすると、生放送で2人の歌声を聞いていたリスナーから、「May J.さんの歌に、岡村さんの歌が邪魔している感じが、まるでスナック」と、感想メールが届く。それに対して岡村は「私がね、スナック感を出してしまいました」と自虐気味に語った。そして最後には、May J.がホイットニーヒューストンの『I Will Always Love You』をしっとりと歌い上げ、岡村は万歳三唱の大拍手でプチ歌謡祭は幕を閉じた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日:9月14日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170915010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/okamura/

なお、May J.は10月25日には8枚目のオリジナルアルバム『Futuristic』の発売が決定。本作にはアンジェラ・アキ作詞、作曲、初プロデュースで八代亜紀とのデュエット曲として話題の『母と娘の10,000日~未来の扉~』も収録されている。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top