WANIMAの“お清め映像”が期間限定で配信中!?

2017年09月14日 15:00

12日(火)深夜放送のラジオ番組『WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)』で、ビデオパスにて無料配信中のWANIMAのライブ映像『uP!!!NEXT WANIMA~Gotta Go!! Release Party~』に特典された、スペシャル映像の撮影の裏側が明かされた。

今年6月3日、東京・お台場にて招待制ライブ『uP!!!NEXT WANIMA~Gotta Go!! Release Party~』が開催。5月17日リリースの3rdシングル『Gotta Go!!』を記念しておこなわれたもので、20倍を超える倍率から抽選で選ばれた5,000人のファンが会場に集まり、初のワンマン野外フリーライブを楽しんだ。

同ライブ映像が、今回auの動画配信サービス・ビデオパスで独占配信されており、これには“WANIMAMORI”(ワニマモリ)の秘密が分かるスペシャル映像も特典されている。“WANIMAMORI”とはWANIMAの3rdシングル『Gotta Go!!」の発売を記念し、数量限定で作られた特製ノベルティで、WANIMAのオールナイトニッポン0では番組リスナーへのプレゼント企画にて大活躍した。名前の通り“お守り”の形をしており、ラジオの中では「特別な“お清め”がされているものなんですよ」「詳細はいつか話します」と紹介していたが、この日ついに、このお守りの秘密が語られた。

KO-SHIN:WANIMAMORIを持って、滝行に行きましたね

KENTA:滝行の後には激辛ラーメンを食べるため、「金太郎ラーメン」へ行きました

FUJI:そして足ツボをしに行って……。全部、お守りを握りしめながら、痛みや苦しみを乗り越えて“お清め”をしたんです

KO-SHIN:辛いチャーハンも食べた

FUJI:KO-SHINくんは食べた瞬間、「マジ、ヤバかよ、コレ」って言っていた

KENTA:凄かったですよ~

FUJI:最初、辛さ30倍にチャレンジする予定だったのに、KENTA君が「100倍でチャレンジしてほしい」って言うから、僕はいじけて「もう嫌だ。そんなことできない」って言ったら60倍に下げてくれました……それでも予定していた辛さの2倍ですけれどね!

KENTA:20歳前後のスタッフさんがいるんですが、その子は「僕は100倍いきます!」って言って食べてくれた。やっぱり、そういう姿勢ですよね

FUJI:若さって凄いと思った

KENTA:茨城県のラーメン屋さんだったんですが、すごく辛くて……

FUJI:え~……神奈川県ですね

KO-SHIN:神奈川県なの?

FUJI:え、ずーっと茨城県だと思っていたの?

KENTA:僕は助手席に乗って、隣の運転手さんに茨城県の話をしていた。「水戸にライブハウスがあって、よく行っていたんですよ~」って

FUJI:移動時間、2時間くらいあったよね!?(笑)

KENTA:だから運転手さんにキョトンとされたのかな

実際は“神奈川県”にある激辛ラーメン店「金太郎ラーメン」へ行ったそうだが、KENTAは茨城県で過ごしていたとずっと勘違いしていたようだ。

特製のお守りに力を込める為に、滝に打たれたり、辛いものを食べるなどの苦行を乗り越えている様子を見られる特典映像、WANIMA初のワンマン野外フリーライブ映像は、2018年2月28日までビデオパスにて配信されている。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:9月12日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:WANIMA(KENTA、KO-SHIN、FUJI)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170913030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/wanima/

TAGSタグ