三四郎、菅田将暉にうっとり「菅田君を僕はずっと見ていた」

2017年09月12日 18:30

8日(金)深夜放送のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、お笑いコンビでパーソナリティの三四郎が、国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション2017  AUTUMN/WINTER」(TGC)で、俳優の菅田将暉に遭遇したときのことを語った。

今月2日、さいたまスーパーアリーナで開かれたTGCの「オールナイトニッポン50周年」のスペシャルステージに、三四郎の小宮浩信と相田周二、三代目J Soul Brothersの山下健二郎、乃木坂46の新内眞衣がシークレット出演。笑顔でランウェイを歩き、会場を沸かせた。同会場の別ステージには、月曜日のオールナイトニッポンのパーソナリティである菅田将暉が“シークレットアーティスト”として出演。黒のスーツを着こなし、会場の歓声に包まれながらデビュー曲『見たこともない景色』と、新曲『呼吸』の2曲をライブパフォーマンスした。

先週4日(月)に放送された『菅田将暉のオールナイトニッポン』では、「三四郎の相田さんがカツラだったことや、ずっと無表情でこちらを見ていてたことが気になってモヤモヤして、歌っている時も気になっていた」と、菅田がラジオのトークで明かしていた。

これについて番組のリスナーから、『三四郎のオールナイトニッポン0』へ報告が入り、「だから、まあ、その~俺も菅田君と喋りたかったんだよ」と、相田が菅田を見つめていた理由を明かした。これまで面識がなく、“シークレットアーティスト”のため同じ会場にいることも知らなかったそうで、廊下で偶然会った時には『いるんだ!本物だー!!』と思ったほどだという。『でもあっちは一流芸能人。自分はいま、髪形が丸坊主だから気付いてくれないだろう』と一瞬躊躇していたが、「お世話になっています」と菅田の方から挨拶をしてくれたそうだ。相田だけではなく、相方の小宮もこのTGCで菅田と接触があったそうで、「かっこよかったな~」と時おりその整った容姿を思い出してうっとりした様子で語った。

小宮:かっこよかった~

相田:かっこよかったな~

小宮:菅田さんが舞台袖のモニターで、ステージの様子を見ていたよね。その見ている菅田君を、僕はずっと見ていた『佇まい、かっこいいな~』って。ヤマケン(三代目JSB・山下健二郎)と僕が話していたら、菅田君が来て挨拶をしてくれたけれど、ビックリして『ええ!!』ってなっちゃって

相田:俺と一緒じゃん

小宮:そのあと、ヤマケンに対して「オールナイトニッポンの構成作家さんが一緒なんです」って言って、「ね!!菅田君、そうだよね?」って言ったら、菅田くんが「はい、そうです」って。それだけで終わっちゃった。僕もパニクっちゃって。緊張したな~

相田:菅田君との会話に、本当はどういうビジョンを描いていたの?

小宮:まず、『三四郎のオールナイトニッポン0』と『菅田将暉のオールナイトニッポン』の構成作家さんが同じだということを言う。それに対して一緒にいたヤマケンが「あ、そうなんですか!?」って返して、「ラジオって難しいですよね」って話をして、菅田君とラジオについて話す。それから「構成作家さんと飲みに行ったことはありますか?僕は飲みに行ったことありますよ?行った方が良いよ、関係性を保つために」ってアドバイスする。で、ヤマケンも「構成作家さんと飲みに行ったことありますよ、三四郎とも飲みに行ったことがあるんですよ」ってことを言ったら、「あ、そうだよね。なんだったら今度、三人で飲みに行く?」「情熱大陸に菅田君が出演しているの見たよ」「菅田君はけっこうダウンタウンさんが好きなんだよね?」って

相田:イメージは凄いな(笑)

小宮:こうやって「一緒に飲みに行く?」っていうところまで、こぎつけられるかなって思っていた

相田:で、実際は?

小宮:短かった。緊張して思い通りにいかなかった

相田:じゃあ、次だな。次は俺もかまそう

小宮:かますんじゃなくて、普通に喋ればいいんだけどね

相田:いや、でも、飲みまでこぎつけようぜ!(笑)

同じくオールナイトニッポンのパーソナリティということで、仲良く話しかけるつもりが、いまを時めく人気俳優の雰囲気に圧倒されて思い通りの会話にはならなかったようで、次回の新たな展開を誓っていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。
<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:9月8日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170909030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/