これから1人暮らしを始める人へ「○○はしっかりやるべき」

By -  公開:  更新:

5日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優がコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』の第2回が配信され、2人の男気あふれる人生相談トークが展開された。

これから1人暮らしを始める人へ「○○はしっかりやるべき」

季節は残暑と呼べる頃ということで、まずは“この夏の過ごし方”についてトーク。荒牧は、ほぼ仕事だったのであまり夏らしいことはなかったそうだが、仕事で浴衣を着たり冷やし中華を食べたり、ほのかに夏を感じるような出来事はあったとのこと。

一方の松田は、役者仲間の鈴木勝吾と井澤勇貴と3人で、旅をしていたそう。自転車で何キロも漕いで移動し、ボディーボードに乗って川下りを楽しんだり、鮎を釣って塩焼きで食べたり、アウトドアな夏を堪能していたと語った。

「いいなぁ、俺もそういうことしたいなぁ。山とか海とか行って。」と羨ましがる荒牧だったが、それを聞いた松田は「なんかどっちとも似合わねーな。」とバッサリ。荒牧は、あまり外にいなさそうと人から言われることが多いらしく、松田から「マッキー(荒牧)が川とかにいたら、あれ?妖精かな?ってなっちゃうから。」と発言が飛ぶと、「なんでだよ~!」と心外そうにツッコミを入れた。

フリートークを終えると、今度は会員限定フォームから贈られたメールを紹介していくことになった。トークの感想や2人に聞いてみたいことなど、番組には数多くのお便りが寄せられた。

<メール>
1人暮らしをしようと考えているのですが、家事がちゃんとできるか?幽霊が出たりしないか?と、不安でなかなか踏ん切りが付きません。お2人は1人暮らしをしたことはありますか?もし1人暮らしの経験があれば、そのときのエピソード聴かせてください。

松田:マッキー最近1人暮らし始めましたけど、苦労した点とかある?

荒牧:あ~でも俺、自炊まではいかないけど、家事はちゃんとしたい派かな。洗濯機もマメに回すし、部屋が汚いとイヤだから掃除もするし。

松田:なんだよお前、それ。そんな見た目も良くて中身も良くて…。

荒牧:あはは、そういう性格なのよ(笑)あのね、家事がちゃんとできるかって、始める前は不安に思うんですけど、全然できます。習慣になるから!

松田:あ~そうだね。

荒牧:そういった心配は全くない。で、幽霊は出ないです!

松田:あはは、まぁね(笑)基本的に幽霊は出ないでしょう。

荒牧:凌はある?1人暮らしでこれ気をつけたほうがいいよ、とか。

松田:う~ん…ちゃんと生活していくための、生活水準を自分の中で決めないといけないと思う。電気代、水道代、ケータイ代、食費が、大体これくらいっていうのを、家計簿じゃないけど自分の中でしっかり作っておいたほうがいいかな。

荒牧:うんうん。

松田:お家に余裕がないと、人にも余裕がなくなっちゃうじゃん。人間的にダメになってきちゃうから、しっかり自分の生活は守っていくっていう、1人暮らしスタイルを作ったほうがいいと思う。

荒牧:無計画はやっぱりダメだね。自分の給料に対してこれだけは使おうとか、貯金はこれくらい回そうとかね。そういうことは考えておいたほうがいいですね。

松田:頑張ってね。

それぞれの経験を踏まえて、リスナーからのお便りに答えた2人。そんな“男気あふれるペア”には、次週から新企画『あらまつ人生相談』が用意される。このコーナーでは、今回のように荒牧と松田に聞いてみたい相談を幅広く募集していく予定だ。人生に迷っている人は、これを機に2人に相談してみるのもいいかもしれない。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』第2回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』
パーソナリティ:荒牧慶彦、松田凌
第2回(通算第6回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_006
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com

<LINK>
■ 荒牧慶彦公式ブログ:https://ameblo.jp/aramaki-yoshihiko
■ 松田凌公式HP:http://www.cast-may.com/contents/cast_25.php

また、番組では、月額有料会員になると番組収録後のアフタートーク動画などが楽しめるメンバーズサイト「oshabeya.jp」を展開している。メンバーズ専用フォームからメッセージを送った場合は、パーソナリティ自らが、紹介したメールに番組オリジナルのハンコを押して郵送するというスペシャルプレゼントも行っていく予定となっているので、詳しくは、おしゃべやメンバーズサイト「oshabeya.jp」をチェック!

Page top