10代アイドル「夜の12時以降は”知らない時間”」

By -  公開:  更新:

6日(水)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、水曜日1ヶ月限定アシスタント:Ange☆Reve・橘はるか)に、X21(エックス ニジュウイチ)の長尾真実と門垣ひかるが出演した。

10代アイドル「夜の12時以降は”知らない時間”」

10万人の中から選ばれた2012 年の全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで、2013年1月に結成されたアイドルユニット・X21のメンバーの長尾と門垣だが、2人とも”早く寝る”という話で盛り上がった。

家族のルールで、中学生頃までは夜の8時、高校生の時は夜の10時に寝ていたという長尾。高校を卒業した18歳の現在も、遅くても夜12時には寝ているという。一方、門垣も必ず夜の12時前には寝ているようで、ちょうど夜12時に始まるこの番組への生出演に「自分の知らない時間!」と興奮していた。

そんな2人は、共に国民的美少女コンテスト出身。橘が「美に対して気をつけていること」を聞いたところ、意外な答えが返って来た。

長尾:メイクとかは、自分の好きな女優さんとかモデルさんのメイクをモノマネします。

橘:へぇ~!

長尾:モノマネして、近づけていって、それをだんだん自分の物にしていく様にしてます。

吉田:門垣さん、長尾さんのモノマネメイク見たことある?

門垣:あります!いつも柔らかい、薄いピンクって感じのメイクをしてるんですけど、ある日レッスンに来たら赤いリップして、アイライナーをグッって入れて、すっごいビューティーな!

吉田:それは誰のモノマネメイクだったんですか?

長尾:それはモノマネメイクじゃ無い(笑)

吉田:違うんだ!(笑)

長尾:自分でやるのは、最近K-POPが好きで、オルチャンメイクとかを……。

吉田:オルチャンメイクってなに?説明して!

橘:韓国の可愛いメイクですよね?

吉田:なんか特徴があるの?

長尾:眉毛が太めだったり、赤いリップを使ったりとか。

門垣:唇の真ん中の方濃くして、周りを薄くグラデーションしてるのを見ました!

吉田:「赤いリップで~」って言われた時、俺、ブルゾンちえみしか浮かばなくなったよ(笑)

長尾:あははははは(笑)

10代のアイドルである2人を前に、生活リズムやメイクの話に驚きを隠せない吉田。女優やモデル志望が集まって結成されたユニットで、長尾と門垣以外にも個性的なメンバーが揃っているというX21に、これからも注目だ。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:9月6日(水)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170907000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/

Page top