顔面偏差値75のイケメンが、今注目している女性アイドル3組

2017年09月07日 23:30

 

4日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)にDa-iCEの工藤大輝が出演し、昨今のアイドルシーンについて語った。

2011年に結成された、”顔面偏差値75””イケメン界の東大生”というキャッチフレーズで話題の男性5人組ダンス&ヴォーカルグループDa-iCE。

工藤がスタジオに登場すると、「人気男性グループが沢山出てきている最近の音楽シーンで、トップを走っているのがDa-iCEだと思う!」と力説する吉田。そして、そんなDa-iCEが今年の1月に行われた武道館公演にて、満席のお客さんの前で、工藤がサンシャイン池崎のモノマネをしたのが、とても印象的だったという。それに対し、工藤は「(モノマネを)家でめっちゃ1人でリハーサルした」と笑っていた。

そんな工藤だが実はかなりの女性アイドル好きで、リスナーからのメールで”今注目しているアイドル”を聞かれると、同じくアイドル好きの吉田と共に熱弁をふるった。

吉田:リスナーからメールが来ています「工藤大輝くん的、今後注目のアイドルを教えてください」

工藤:まずはTOKYO IDOL FESTIVAL 2017で完全復活した東京女子流さんですね。僕はちょっと生で観れなかったんですけど、セットリスト最高でしたね。

吉田:初期からの東京女子流ファンが、血の涙を流したという……。
(※編集注 このライブでは、長らく封印されていた初期の代表曲が数多く披露された)

工藤:本当そうですよ!

吉田:野外ステージなのに、東京女子流ステージの電気全部OFFにして、自分たちでライト持って踊ってるみたいな。

工藤:かっけー!

吉田:超かっこよかった!

工藤:あと他のアイドルだと、楽曲的に言うとsora tob sakanaさんがすごい最近好きで、あの感じは今までにあんま無いかな、って思いますね。楽曲のクオリティとんでもないですね。

吉田:「ここがすごい!」みたいのあるんですか?

工藤:今のアイドルって、バンド系か打ち込み系かって感じなんですけど、どっちでもないんですよね。それがすごい面白いなって見てます。あとは26時のマスカレイドさん。

吉田:ニジマスね~!

工藤:僕驚いたのは、TOKYO IDOL FESTIVAL 2017行った時に女性ファンがすごく多くって……。

吉田:あ!そう!

工藤:僕、そこまで26時のマスカレイドさん存じ上げてなかったんですけど、女の子がみんなTシャツ着てて、そこからちょっと調べるようになりました。

アイドルの話になった途端、前のめりでグイグイと喋り出した工藤。そんな工藤がリーダーを務めるDa-iCEに、これからも期待が高まる。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:9月4日(月)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170905000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/