北村諒、舞台『NARUTO』でカルチャーショック!?

By -  公開:  更新:

8月28日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』の第2回が配信され、2人お得意の漫才トークでリスナーのからの質問に答えた。

北村諒、舞台『NARUTO』でカルチャーショック!?

今回は「おしゃべやへようこそ~!」の一言から始まったが、冒頭からグダグダな相手をイジり合うなど、2人は早くも仲良しムード。前回の放送も終始楽しげな雰囲気で、漫才のような番組を展開してきたが、前回の配信分を聴いたという北村は、「面白かったよ。」とドヤ顔でコメントした。和田も「普通に楽しかったもんね。普段の俺とキタムーでしたけども。」と振り返った。

また、番組を聴いたリスナーからは、前回和田が北村の寝顔をこっそり撮影していたことを告白したことに対し、その寝顔はいつ見られるのか?という反応がたくさん来たそう。これについて「アップしても大丈夫なの?」と確認を取る和田だが、北村は特に平気な様子で「俺は別に大丈夫。よほど白目剥いてなければ。」と回答。北村の了解を得た和田は、「これが放送されている頃には、アップされているかもしれないね。」と期待を煽った。

そんな前回放送から今回までの間に、北村は舞台『NARUTO-ナルト-』で上海に行ってたそう。舞台に対してのリアクションは日本と海外で違うといい、日本はしっかり見るイメージだが、海外はショーとして楽しむ要素が強いとのこと。キャストが登場した際に客席から「イエ~イ」「フゥ~」といった歓声があがったり、日本人が笑わないセリフで笑ったりといった違いがあり、「新しい感覚がある。」「いろいろ衝撃だった。」と語る北村に、和田も「行ってみたいわぁ~!」と羨ましそうなリアクションを見せた。

真夏の上海はとても気温が高く、最高気温は40度を記録したそうで、「ハンパじゃない暑さだった」と北村は話したが、休演日が4日間ほどあったとのことで、ご飯を食べに行ったり、観光したり、夜景スポットに行ったりと、舞台以外でもわりと外へ出掛けていたと語る。最近やっとパスポートを取ったという和田は、「いつかこの番組で行けたら…」と期待を寄せたが、果たしてそんな夢の企画が実現する日はやってくるのだろうか。

北村諒、舞台『NARUTO』でカルチャーショック!?

フリートークを終えると、今度は会員限定フォームから贈られたメールを紹介していくことになった。会員からのメールには、番組にオリジナルのハンコを押して送り返すことになっている。うっかりそのことを忘れて、リスナーに送るはずのメールにメモを書いてしまった和田だが、ある意味大変貴重だという北村の意見もあり、気を取り直して読むことにした。

【メール】暑くなり、冷たいものを食べたくなる季節。そこで質問なんですが、一番好きなアイスはなんですか?

北村:アイス結構食べる?

和田:結構食べる、俺。

北村:1日何食ぐらい?

和田:いや、1個だろ、大体。何個食べんの?

北村:俺?1個。

和田:お前ふざけんなよ!(笑)

北村:あはは(笑)好きなアイスなんだろうね?俺あれ、セブンティーンアイスが好きよ。

和田:セブンティーンアイスって何?

北村:え……皆さん聞きました?セブンティーンアイス知らないんですよ?自販機で売ってるアイス知らない?

和田:あれセブンティーンアイスっていうの?なんで?17歳しか食べちゃダメなの?

北村:そうそう、17歳の1年間しか食べちゃダメ…ってそんなわけあるか!

和田:お~イイね!関西弁!あ、関西弁じゃない…

北村:関西弁ではない!関西弁じゃない!しっかりしてくれ。

和田:あはは(笑)

お互いボケたりツッコんだりを繰り返しつつ、和田曰く“ボケのバッティングセンター”のような調子で、次々とメールを読んでいった2人。読み終えたメールにはその場でハンコが押され、それが郵送にてリスナーに送られることとなる。

そして、番組最後には重要なお知らせが2人から発表された。北村・和田ペアを含めた、パーソナリティ4組8人の第1回トークを映像付きで収録した『おしゃべや』のDVDが、10月18日に発売されるという情報に、「凄いじゃないですか!!」と2人も驚いた。詳しくは、おしゃべやオフィシャルサイトでチェックすることができる。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』第2回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』
パーソナリティ:北村諒、和田雅成
第2回(通算第5回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_005
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
オフィシャルサイト:https://oshabeya.jp/

<LINK>
北村諒公式HP:https://kitamuraryo.com/
和田雅成公式HP:http://www.ruby-parade.com/artist_18.html

また、月額有料会員になると、メンバーズサイト「oshabeya.jp」にて番組収録後のアフタートーク動画などが楽しめるサービスを展開している。詳しくは、おしゃべやメンバーズサイト「oshabeya.jp」をチェック!

Page top