けやき坂46メンバー、失くした財布の代わりにしたのは「ナッツの空き袋」!?

By -  公開:  更新:

25日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46がパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、けやき坂46の井口眞緒がリスナーから送られてきた“エキセントリック”なエピソードを次々と紹介した。

けやき坂46メンバー、失くした財布の代わりにしたのは「ナッツの空き袋」!?

毎回メインパーソナリティである平手友梨奈が、パートナーとなるメンバーを招いてトークしていくこの番組だが、今回は井口が1人で担当した。今回の番組テーマは“エキセントリック”。これは欅坂46のファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に収録されている楽曲のタイトルで、風変わりや変わり者といった意味の言葉だが、これに引っ掛け、リスナーから届いた“エキセントリック”なエピソードを紹介していった。

井口自身もエキセントリックな一面があるようで、最近財布をなくしたが、買うのがもったいなくて、ミックスナッツの空き袋にお金を入れて財布代わりにしていたところ、メンバーから笑われてしまったそう。ラジオを1人でやるのは初めてという井口だが、リスナーのエキセントリックエピソードを、自らの経験も交えつつ進行していった。

<メール>
この夏休みに、部活のために学校に行ったのですが、校舎に誰も来ませんでした。そこで私はエキセントリックな行動がしたくなり、友達と一緒に廊下に出て、大声で叫びまくりました。

「これ私よくやってました。廊下で叫ぶんじゃなくて、ドアを開けて中庭に向かって、北川景子さんのセリフの定番のやつなんですけど、「もうキスなんてしない、馴れ馴れしくもしない、だから会わないなんて言わないで!」ってセリフを。ちょうど私が中学生のときに、流行っていたんで、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』が。なので私もよく叫んでて、ヘンなやつって思われてました(笑)私その頃ドラマが大好きで、そういう叫ぶ系のセリフを言って遊んでましたね。」

<メール>
この前ラーメンを食べに行ったのですが、食べ終わって財布を見ると500円しか入ってなくて、隣の知らない人から借りました。

「これはすごい!エキセントリックだと思います。経験したことないです。でも私は借りられるタイプです。今はしないんですけど、普通の大学生だった頃、電車の中にいる人にいきなり話し掛けたりしてました。仲良くなれそうだなぁと思って、「そうなんですか?」とか話し掛けて、それで仲良くなったこともあります。今はそういうヘンな行動は控えてますけど。」

メールを読み終え、「皆さんのメールがあったから、経験のない私がここまで1人でラジオをすることができました。」と感謝の気持ちを述べた井口。お礼として、欅坂46『エキセントリック』の“井口眞緒エキセントリックカラオケバージョン”と称し、自らがカラオケで『エキセントリック』を歌唱。エンディングで改めてその音源が流されると、井口は、「ごめんなさい!これはあくまでエキセントリックなカラオケバージョンなので、このラジオが終わったらアルバムを聴いて耳直ししてください・・・」と恥ずかしそうなリアクションを見せた。

最後に感想を聞かれた井口は、「始まる前はとっても緊張してたけど、やってみたらすごく楽しかった。」とコメント。「また機会があったらやりたいなと思いました。」と引き続きチャレンジしたい意向を見せた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日:8月25日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:井口眞緒(けやき坂46)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170826002000
番組HP:https://www.1242.com/radio/keyaki/

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top