山﨑賢人が明かした、菅田将暉の意外な特技とは!?

2017年08月23日 21:00

21日(月)深夜放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』に、学生時代からの付き合いで、プライベートでも仲がいいという俳優・山﨑賢人がゲストに出演。菅田の手作りカレーを食べたこともあるそうで、その料理の上手さを絶賛した。

ゲストの山﨑賢人は来月9月で23歳、パーソナリティの菅田将暉は現在24歳で二人は年齢も近く、テレビドラマ『35歳の高校生』や、映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』で共演。ほかにも共通点として、菅田は映画『帝一の國』や『銀魂』、山﨑は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』や『四月は君の嘘』など多くの“実写化映画”に出演している。

番組では、多くの実写化映画を経験する二人に合わせて、ラジオ番組を聞いているリスナーから『学園漫画に100%いるキャラクター』『学園漫画で100%起こる展開』をメールで募集。“学園漫画あるある”が紹介されると「この役、やったなぁ」「これも演じたことある!」と山崎がテンション高く反応。そのノリで山﨑は、学園漫画にあるような“胸キュンセリフ”を率先して演じたり、「菅田くんもやってもらって良いですか?かっこいい、キュンキュンキュンなやつやって!」と言ってお願いするなど、大盛り上がりだった。

フリートークでは、二人の仲が良くなったきっかけ、菅田の洋服を気に入り過ぎて持ち帰ってしまったエピソード、その持ち去られた服を山﨑の家へ遊びに行ったついでに菅田が回収したことなど、お互い気を許している仲だと紹介。山﨑は、手作りカレーまで振る舞ってもらったことがあるそうで、このことも “忘れられない思い出”だという。

山﨑:菅田くんね、料理が上手い

菅田:料理作ってあげたことあったっけ?

山﨑:菅田くんの作るカレーがね、忘れられないんですよ、僕

菅田:うそつけ~(笑)あ、でも、作ったな~

山﨑:アボカドクリームチーズカレー

菅田:うわ、懐かしい。死ぬほどおかわりしていたな。ほんで、「甘口も辛口も食べたい」って言うから、フライパンもコンロも2つ使って作らされた

山﨑:そうなんですよ~

菅田:「なんで賢人のために、2種類のカレーを作らなアカンねん・・・」って言った

山﨑:優しいからね~

菅田:ご飯の右側に辛口、左側に甘口カレーを盛ったのを覚えている

この後も「賢人」「菅田くん」と呼び合いながら、プライベート感満載でトークが進み、「めっちゃ楽しかった!もう、帰りたくない」「菅田くん、愛してる、グレートだぜ!」と言いながら、ゲスト時間を終えて退出していった。

その後、いつも通りに菅田が番組を一人で進めていたが、帰ったはずの山﨑が再び登場。何を話すでもなく、菅田の肩に手を回してシャッター音を何度も鳴らしながら写真を撮り、「じゃあね菅田くん。バイバーイ!」と言ってスタジオを出ていった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:8月21日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170822010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/