1人で映画館に行き、感想をブログで発散する人気女性声優

By -  公開:  更新:

17日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に声優の夏川椎菜が出演した。

1人で映画館に行き、感想をブログで発散する人気女性声優

2011年、第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションで合格し、翌年より声優として活動を始めた夏川。2015年からは人気声優の麻倉もも、雨宮天との3人組ユニット、TrySailのメンバーとしても活躍しているが、この日はソロでの登場となった。

TrySailのメンバーの中では”唯一ちゃんとしてる人”という印象があったという吉田だが、放送前の打ち合わせでゆっくり話をしてみたところ、夏川にも変わっているところが多々あったという。

打ち合わせで分かった情報によると、夏川は心霊話が大好きなようで、それもわざわざ深夜にネットで怖い話を調べていたりするということで、普段、TrySailなどで明るい曲を歌っている夏川とのギャップに、吉田も驚いていた。

さらに、基本どこへでも1人で行ってしまうという夏川。放送では、なぜ1人で行動するかの理由について語られた。

夏川:映画とか好きなんですけど、映画なんか1人で観るものって勝手に思ってます。

吉田:生まれてこのかた「1人で観るものじゃないですか?」みたいな?

夏川:1人で観に行ってる数の方が多いんじゃないかなって。

吉田:誰かを誘ったりとかしない?

夏川:しないですねぇ。でも観終わったあとに感想を言い合える人がいないのは寂しいですけど。それをなんかブログとかで消化したりしてます(笑)

吉田:ブログも2人以上で書かないですもんね(笑)

夏川:ブログはいろんな人に見てもらえるじゃないですか、それで良いなって(笑)

吉田:パンフレット買う?

夏川:はい!パンフレット買って、いろんな裏話とか見て、見た上で映画をもう1回観に行くっていう。

吉田:また行くの!?

夏川:行きますね。好きな映画は2回とか3回とか観に行っちゃいますね。

さらに、マーベル映画が好きで、マーベル映画は基本的に字幕版と吹き替え版の両方を、それぞれ観に行くと語る夏川。TrySailのときにはなかなか聞けない、夏川の意外な一面が垣間見られる放送となった。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:8月17日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170818000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/

Page top