岡村隆史の恋がついに始動!?「背中を押してほしい」

2017年08月18日 22:00

17日(木)深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村隆史が極楽とんぼの加藤浩次から「たぶん、岡村に合うはずだ」と、フリーアナウンサーの川田裕美と食事に行くことを勧められたと明かした。

川田裕美といえば、かつて『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ・読売テレビ系)で見せる司会の宮根誠司と息の合った司会で人気を集めた、元読売テレビアナウンサー。2015年3月に読売テレビを退社し、フリーアナウンサーに転身してからも持ち前の明るさとルックスを武器に、様々な分野で活躍中。そんな川田と加藤は、バラエティー番組『この差って なんですか』(TBS系)で一緒にMCを務めている。

『この間、フジテレビでメイクしてて、隣が加藤浩次さんで。滅多にこんな事は言わないんですけど、「岡村にピッタリなひと、見つけぞ。たぶん、岡村に合うと思うんだよな」「一回ちょっとご飯でも行ってみろよ」って言うんですよ。

加藤さんが言うって、そんなん今までに無いから!加藤さんが言うんやったらな~、って思って。「誰なん?」って聞いて、「興味あるのか?」って言うから、「あるよ、そら。誰なん?」って言うたら、「俺が仕事して、あ!この人なら岡村に合うかもって俺が思ってるから。たぶん岡村に合うはず」「芸人に対しても凄くリスペクトあるし、たぶん合うと思う」って。

加藤さん、ずっと言うてたから。「岡村、結婚せえへんのか?」って言われて、「いや、俺もするよって。2020年にオリンピックのどさくさ紛れの“オリンピック婚”っていうのを狙ってるから」って言うて。

そんな話をしてて、誰やねん、誰やねんって聞いたら、川田アナやと。ほんで、「オオ~!」ってなって、メイクしてくれていたメイクさんも、ああ~!良いじゃない!ってなったんですよ。なったんやけど……僕もパーッと色々考えて、ああ~ええな~、って一瞬思ったけど……これ、どう?どうやと思う?ご飯、食べに行った方が良いと思う?加藤さんがすごい、一回行ってみろよ、って言うけど、機会があったらな~、っていうので今止めている。

芸人に対してのリスペクトも凄くあるそうで、女性からの支持も悪くないでしょ?どっちかというと良い方じゃない?凄い真面目やし、仕事も出来る人やし』

川田が食事に行きたいどうかは分からないとして、行くかどうかをためらう岡村は、それ以来、彼女を急に意識してしまい、「チャンネル、止まるやんか。で、観るやんか。あ……好きかも、って思ってしまう」と、いつものこじらせっぷりを発揮。そして、「こうやってラジオで言うことによって、背中を押してもらおうっていうのもあるねん。皆に、リスナーに」と打ち明けて応援を呼びかけた。

すると、すぐに16歳のリスナーからこんなメールが届く。<メシを食いに行って、連絡先を交換する。どちらかが相性が良いと思えば、2回目があるでしょうよ!>。2回りも年下の少年のもっともなアドバイスに「あるでしょうよ!とか言うな、16歳で!笑」とツッコんだ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日:8月17日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170818010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/

また、次回8月24日(木)深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」はゲストにロバート秋山と小島瑠璃子を迎え、「ボク、なんでも持ってますねん!岡村隆史のひみつ道具ベスト10!」と題したスペシャル企画を放送。岡村が実際に使っている「ひみつ道具」の数々をスタジオに持ち込んでランキング形式で発表していくという。この日は先行発表として「レモンを絞る時のちっちゃいスクイザー」と「クネクネした木のオブジェ」が紹介され、実物写真は番組ホームページでも紹介しているほか、Youtube動画でも紹介されている。