ももクロ佐々木、プライベートで1人スペインに!?

By -  公開:  更新:

14日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏が出演し、最近大人になったと感じたことについて語った。

ももクロ佐々木、プライベートで1人スペインに!?

2008年にグループを結成した際はまだ11歳だった佐々木は、今年の6月に自分が21歳を迎えたことにびっくりしているという。そんな佐々木は、最近大人になった出来事がいくつかあったそう。

まず、一つ目は、最近プライベートで海外旅行に行ったこと。ちゃんと自分でチケットを取り、人生で初めて1人で飛行機に乗り、高校生時代からの語学留学している友人と、スペインで待ち合わせをして観光をしてきたという。人見知りの激しいことで有名な松井は、この話を聞き「友達と海外で時間を共有出来るのが大人!」と、尊敬の気持ちを示した。

ほかにも大人になったこととして、最近免許を取ったことを挙げたが、しかし全く運転はしていないとのことで、「免許を持っているだけで満足している。」と笑いながら語った。

そんな“大人”な佐々木だが、8月23日(水)に両A面シングル『My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)/My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)』で、グループ初となるソロデビューを果たす。放送では、この曲のミュージックビデオにて、佐々木が男装に挑戦していることについて触れられた。

松井:リスナーからこんなメールが届いています。「男装をしてみての感想を教えてください」

佐々木:ももクロのメンバーの中だと、男装か女装かに分けると、私は女装じゃないですか?

吉田:そうだよね。

佐々木:でも、私も意外とイケるって自分では思ってたんですよ!

吉田:やったことないけど、私の男装力は半端ないぞと?

佐々木:ももクロのメンバーが理想のデートをする、みたいな撮影をしたことがあって。私は(百田)夏菜子ちゃんの相手役で男装して、結構、ザ・王道デートみたいな、後ろからハグする、みたいなことをやったことがあって、それがすっごい好評だったの!

吉田:うんうん!

佐々木:だから変な自信があって!「まだ見せてないだけだから!」みたいな(笑)

松井:うふふふふふ(笑)

佐々木:だから今回もすごくカッコよく、本気でやりました!

“女の子が思うカッコいいってこんな感じかな?”と想像しながら、撮影に挑んだという佐々木。海外旅行や免許取得を経て大人へと成長した佐々木が考えた、カッコいい男性像とは、どのようなものなのか注目だ。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:8月14日(月)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170815000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/

<佐々木彩夏ソロデビューシングル『My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)/My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)紹介ページ』>
http://www.momoclo.net/discography/other39.html

Page top