人気芸人、19歳ひとり暮らしリスナーの家にお泊り計画!?

By -  公開:  更新:

14日(月)深夜放送のラジオ番組「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、パーソナリティのランパンプス・小林良行を家に泊めてくれるリスナーを募集したところ、予想以上の反響があり、来月実行する流れとなった。

人気芸人、19歳ひとり暮らしリスナーの家にお泊り計画!?

番組冒頭で、来月9月7日から9日までの3日間、休みができたことを小林が話すと、ラジオのフリートークでしゃべる為にも、どこか旅行へ行って、ネタを探してくることを薦める寺内。これに対して「旅費は3日間で3万円しか出せない」と答えると、旅費と宿泊費込みでの2泊3日3万円は厳しいに違いないから、誰かの家に宿泊することを提案。

この意見には賛成だったようで「関西や東北に知り合いがいる」と考える小林だったが、「あ、これ全国放送だから、リスナーに泊めてもらえば良いんだよ」と寺内が突然に迷案を挙げ、これまでに番組のリスナーは、活舌の悪さで悩む小林に、改善方法をメールで送ってくれたり、とある研修に必要な“教科書”を忘れた時にもやはり、リスナーが必死で本屋に電話したりしてくれたりと、気心の知れた仲だと主張した。

そのまま、ほぼ寺内の独断で話は進んで、『9月7~9日に、お笑い芸人・ランパンプスの小林良行を泊めてくれる男性の1人暮らし、もしくは実家暮らしのリスナー宅』を生放送で募集する流れになった。

もし行くとしたら、今までに行ったことのない広島や四国の方に興味があることを話していると、リスナーから「青春18きっぷを使うと、広島まで16時間かかります」との情報が入ったり、さらに、“本気で小林を泊められる”というメールも届き、半ば冗談半分で始まったリスナー宅のお泊り計画は本格的に始動していった。

<メール:山口県の角島はどうでしょう。海の上にかかっている橋が島まで延びて綺麗な所です。新山口駅まで来ていただければ、僕が迎えに行きます。男の1人暮らしです。ぜひ泊まりに来てください。>

小林:広島県で16時間だけど、山口県ってその奥だよね?

寺内:その奥ですね……

小林:山口県行ったことない

寺内:じゃあ、ちょうど良いじゃん、山口県はフグが美味しい

小林:でも、フグを食べるならもっとお金がかかるでしょ?

寺内:これは、リスナーが上手いこと手配してくれるって……19歳みたいだけど

小林:このメールを送ってくれたのは、19歳の男の子なの?(笑)

寺内:小林さんの9歳下。いい世代と話ができるじゃん

小林:でも酒が飲めないじゃん!一緒に酒が飲みたいじゃん!

寺内:それは見ててもらえばいいだろ?

小林:え!?酒を飲んでいる姿を未成年に見てもらうの?

寺内:19時間の旅は長かったよ、とか愚痴を聞いてもらいながらさ

小林:19歳だったら恋バナとかしたいね

寺内:あー!いいじゃん!そういうの!

この他にも、<広島県にお越しください、その際にはバーベキューをしましょう。一軒家に26歳の嫁と、41歳の自分の2人暮らしです。>、<長崎にお越しください。予算が3万円との事で、足りない分は父が経営する“造船業”で働いて稼いでください。父はお酒が大好きで母の料理はとても美味しいです。>といった、小林を歓迎するメールが全国各地から寄せられた。

初めはあまり乗り気ではなかった小林だったが、番組エンディングで、<本当に山口へ来るのかはっきりさせてほしい>というメールに、「うん……行くよ」と実行を決意した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:8月14日(月)27時~28時30分
パーソナリティ:ランパンプス(寺内ゆうき、小林良行)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170815030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/runpumps/

また、8月21日(月)の放送では人気グラビアアイドルの“岸明日香”を迎えて『禁断っ!超人気グラビアイドル岸明日香とハマる! 欲望泥々 蟻地獄!』と題した企画を開催。 “欲望の沼”に浸かったひとが吐くような、泥のようなセリフを叫ぶ、番組で人気のコーナー『泥』を岸と共に行い、ランパンプスの小林とどちらが欲深いのかを競っていく。

Page top