乃木坂46・新内眞衣が、生駒里奈に完敗!?

By -  公開:  更新:

9日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で新内は、乃木坂46として『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した時のことを紹介。同グループの生駒里奈と共に、シンガーソングライターの高橋優に楽屋挨拶をしたところ、生駒の人当たりのよさに驚いたことを話した。

乃木坂46・新内眞衣が、生駒里奈に完敗!?

「この番組をずっと聞いてくださっている方は、およそ半年にわたる、高橋優さんと私の因縁をよくご存じだと思います。ニッポン放送で、私は『オールナイトニッポンゼロ』を担当、高橋さんは『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』のパーソナリティで、オールナイトニッポンのイベントでもご挨拶をしたので、メンバーの誰よりも挨拶をしないといけない存在なんです。にもかかわらず、この半年間、共演するたびにトラブルがあって、満足な挨拶が出来ていないんです。

ご挨拶しようとしたら、私がノーメイクだったり、全く心の準備が出来ていない時に会ってしまって、スルーをするなど、大失態をくり広げました。とにかく、挨拶しようと思ったら何かが起こるんです。この因縁は、私のマネージャーさんが一番よく知っていて、間近で見ているのですが・・・。

先週の金曜(8月4日)、高橋優さんとMステでご一緒させていただいて、『今度こそ決めろ!』って自分でも思いました。Mステの出演メンバーには、生駒里奈ちゃんがいて、高橋さんと同じ秋田県出身、ニッポン放送では『ミュ~コミ+プラス』によく出演しているんですが、私と決定的に違うのは、コミュニケーション能力なんですよ。生駒ちゃんって、めっちゃコミュ力が高いんです!生駒ちゃんは高橋さんのことを、“秋田のスーパースター”と言って崇めていて、挨拶をしたいと思っていることは知っていたんです。

Mステの本番前の空き時間、高橋さんと私の事情をよく知っているマネージャーさんが『生駒を高橋さんの楽屋挨拶へ行かせるけど、新内も来る?』って。・・・え?私が“ついで”の存在なの?私メインで声をかけてよ・・・って思ったんですけれど。

楽屋へ行ったら、『どうも~』って私のことを認識はしてくださっていたんですが、高橋さんは生駒ちゃんと話が盛り上がってしまって、生駒ちゃんはトークが上手いから入る隙がないというか、いつも通り、皆さんお察しの通り、私は気配を消していました。」

最後の最後には、再び話すチャンスが新内に回ってきたそうだが、今言わなくても良かったことを言ってしまい、高橋を“きょとん”とさせてしまったそうで、生駒のコミュニケーション能力の高さに「学びました」と話した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:8月9日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170810030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/

Page top