菅田将暉、休日に山﨑賢人とお買い物「高校生からの仲」

2017年08月09日 24:00

7日(月)深夜放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』の中で、パーソナリティの菅田が、休日に俳優の山﨑賢人と偶然会い、一緒に買い物を楽しんだことを話した。

菅田はNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、徳川家康の天下取りを支えた「徳川四天王」の1人 “井伊直政”役での出演が決まっており、同ドラマのスタッフや、主演の柴咲コウを含めた俳優陣、子役も集まって休日を満喫したという。大勢でお酒を飲みながら、流しそうめんやスイカ割りをするなど、「昨日は僕も夏休みを満喫しました」と報告した。

その帰り道、古着屋へ立ち寄ったところ、現在公開中の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で主演を務める俳優の山﨑賢人と、NHK総合の朝の連続テレビ小説『ひよっこ』で好演中の岡山天音(オカヤマアマネ)に偶然会い、一緒に買い物を楽しんだという。

「古着屋から外の様子が見えたんですが、見覚えのある2人組の男性がいて、『あれ……ケント・ヤマザキかな?』と思って。いや、でもまさかね、こんなバッタリ会うこともないだろうと思って。でも、そういえば昔、一緒に来たことがあるお店だなと思って。外の様子を見ていたら、山﨑賢人と思われる人物に女性が近づいて握手を求めていて、握手をしながら「ジョジョ見てね」って言っていて、『あ!ケント・ヤマザキやぁ!!』って。てか、そんな直で映画の宣伝をするなよ……って思いつつ。

それから2人がお店の中に入って来て「久しぶり~」って、久々に会って。彼の隣には岡山天音もいて、この2人もけっこう仲が良いんです。天音は「なんだよ、おかしいなぁ……」って怒っていたので、「どうしたん?」って聞いたら、「さっき、賢人は話しかけられていたけれど、僕も俳優やっているんですよ?」って。岡山天音くんは今、朝ドラにも出ていますし、お芝居もすごく素敵で、ガンガンきている俳優さんだし、「たまたま、朝ドラを見ていなかったんだよ」って言ったら、「朝ドラ以外もやってるし……」とか言って(笑)

こう見えて、僕はケント・ヤマザキとは、けっこう古い仲なんですよ、みなさん!あの山﨑賢人ですよ!?(笑)高校生の時、しょっちゅう遊んでいて、「ほんま久々やな~。この後何するの?」って聞いたら、暇だと言うので一緒にぶらぶらして。僕はパンツが欲しくて見ていたら、黒地のボクサーブリーフで、真ん中に真っ赤な文字で“H”って描いてあるパンツがあったんです。これを見てみんなで「うっわ、めっちゃエロいや~ん」「真ん中に“H”って描いてる!」って言って(笑) 僕はそれを3枚くらい買って、ぱっと見たら賢人も買っていて、「パンツ欲しかったんちゃうやろー!」って言いました。」

買い物の後、菅田の家で遊ぶ流れになり、タクシーの中で山﨑賢人が、ドライバーに菅田とお揃いのパンツを見せびらかしたり、途中立ち寄ったコンビニで3,000円ほど使い「高校生から知っている賢人と、こんな風にコンビニでいっぱい買い物が出来るようになった」と、ふとしたことで互いの成長を感じたと話した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:8月7日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170808010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/

また、8月21日(月)深夜放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』には、山﨑賢人がゲスト出演することが決定。ドラマ、映画などでは共演している2人が、今回初めてラジオで共演。山﨑を迎えての詳しい企画内容は、次回8月14日(月)の同番組で発表予定となっている。