HKT48指原莉乃が、キス妄想「喧嘩してもキスで許しちゃう」

2017年08月02日 11:15

 

26日(水)深夜放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン HKT48スペシャル』にHKT48から指原莉乃、植木南央、坂口理子、冨吉明日香、駒田京伽の5名が出演。それぞれが思う、理想のキス、を話題に盛り上がった。

HKT48の10枚目のシングル『キスは待つしかないのでしょうか?』(8月2日発売)のリリースに合わせ、番組でも“キス”をテーマにリスナーからメールを募集。スタジオでもキスにまつわる話をするが、アイドルがそういった話をしても、ファンの方も複雑なのではないか、という指原の計らいで“理想のキス”について妄想する流れになった。

植木南央:可愛らしいのに憧れますね。一緒にドーナツを食べている時

指原莉乃:ドーナツ?(笑)

植木:家でドーナツ食べていて、違う種類を食べていたら「それ、ちょうだい」って言われて、箱を渡そうとしたのに、私の口にあるやつを食べる

指原:え、“口の中”にあるやつ?

植木:や、ちょっとはみ出たやつ!

指原:ドーナツってはみ出さなくない?(笑)

坂口理子:私は夕日をバックにキス

指原:なんだろ・・・古いよね。ばばあ。バブリー

坂口:王道で良いんです(笑)

指原:わたしは、喧嘩して出ていこうとしたら「ちょっと待てよ!」って腕引っ張られて、その瞬間に「はっ・・・!」っていうキス

冨吉明日香:いい!!

指原:喧嘩してても、それで許しちゃう馬鹿な女みたいなやつ

植木:アイドルになって初めていうんですけれど、キスへの興味がすごくて、めっちゃ調べていて。キスの長さとか気になるじゃないですか

指原:“秋元康12秒説”ってのがあるよ

植木:12秒?

指原:HKT48の『12秒』って曲は、初めてのキスが12秒って話じゃん?で、まゆの『大人ジェリービーンズ/渡辺麻友』でも“12秒くらいはそのまま動けなくて”って歌詞がある

駒田京伽:ほんとだー!

指原:秋元さんの12秒がキスなんだよ

植木:じゃあ、秋元さんは12秒キスするんですかね?

指原:聞いていたら申し訳ないけど、気持ち悪いから(笑)

坂口:秋元さん聞いていますから!

指原:秋元さんごめんなさい。気持ち悪くなっちゃった(笑)

キストークにプロデューサーの秋元康をネタにして巻きこみ、最終的にはオチに使ってしまうという指原らしいトークでスタジオを盛り上げた。

ほか、番組では今年の選抜総選挙を受けて8月30日(水)にリリースされるAKB48のニューシングル『#好きなんだ』の音源を初解禁。さらに、HKT48の新曲『キスは待つことしかないのでしょうか?』の劇場盤に収録されている、『ロマンティック病』初解禁と歌唱メンバー発表があった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン HKT48スペシャル」
放送日:7月26日(水)25時~27時
出演者:HKT48(指原莉乃、植木南央、坂口理子、冨吉明日香、駒田京伽)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170727010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/akb/
■HKT48オフィシャルHP:http://www.hkt48.jp/