東京ディズニーリゾート特集

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど、ゲストを魅了し続ける「東京ディズニーリゾート」の魅力にallnightnippon.com編集部が迫ります。

東京ディズニーランド「エレクトリカルパレード」がリニューアル!

2017年07月10日 22:45

明日7月11日(火)からリニューアルされる、東京ディズニーランド夜のパレード『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が、本日関係者向けにお披露目されました。

2001年のスタート以来、多くのゲストに親しまれているエレクトリカルパレード・ドリームライツに「シンデレラ」「美女と野獣」「アナと雪の女王」の新規フロートが参加し、夜のパークを更にきらびやかな光で彩ります。

照明が消え、ナイトパレードでお馴染みの電子音楽が鳴り響くと、光り輝く大きな羽をつけた「ブルーフェアリー」が現れ、パレードの始まりを告げます。

続いて、光の魔法に感動した様子の「ミッキー」「ミニー」「グーフィー」が赤く輝く機関車に乗って登場。音楽にのってステップを踏みながら、たくさん集まったゲストに手をふります。

『アラジン』からは、まずは巨大な「ジーニー」が出現。光の演出でジーニーの衣装は次々と目まぐるしく変わるので、その派手な演出から目が離せません。それに続いて、ライトアップされたアラビアンなお城で「アラジン」と「ジャスミン」が夜のパレードを楽しんでいました。

『塔の上のラプンツェル』からは「ラプンツェル」「フリン・ライダー」が仲良く登場。ラプンツェルの大親友でカメレオン「パスカル」も近くにいるので、見つけてあげてください。

今回リニューアルした『シンデレラ』のフロート。ドレスを着た「シンデレラ」が、王子「プリンス・チャーミング」に会うためにカボチャの馬車に乗ってお城へ向かいます。

『美女と野獣』のフロートの先頭を飾るのは、人懐っこくて陽気なロウソク台「ルミエール」。キラキラ輝く食器の上に乗って、いつもよりルミエールの灯りも明るく見えます。それに続いて、輝くバラのステンドグラスとシャンデリアに照らされた「ベル」と「ビースト」が華麗なダンスを披露すると、女性ゲストはその様子に目を輝かせていました。

そして、夜のパレードに初めて登場する『アナと雪の女王』。仲良し姉妹の「アナ」と「エルサ」は初めて会うゲストへ右に左に手を振って挨拶します。階段の下には「オラフ」もいてクルクルと楽しそうにはしゃいでいました。

ラストを飾るのは、ディズニーでお馴染みの仲間たち。「ドナルド」と「デイジー」がカラフルな船に乗り、冒険家のような可愛らしい格好をした「チップ」と「デール」は気球に乗り、みんなで『小さな世界』を歌っていました。

また、東京ディズニーランドでは7月11日(火)から8月31日(木)まで、“和のお祭り”をイメージしプログラム『燦水(さんすい)!サマービート』が開催されます。太鼓や笛などの和楽器で夏祭りの音楽が流れる中、ミッキーやミニー、ドナルド、チップ、デールなどの仲間たちがフロートに乗って登場します。フロートからは大量の水が放出され、ゲストはびしょ濡れになりながらテンション高くディズニーの夏祭りを楽しめます。

■『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
公演場所:パレードルート
公演回数:1日1回
公演時間:約45分

■『燦水!サマービート』
公演場所:キャッスル・フォアコートおよびプラザ内パレードルート
公演時間:約20分(1日3回)
公演期間:7月11日(火)~8月31日(木)

<東京ディズニーランド 公式HP>
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

文:allnightnippon.com 編集部 望月知世
写真:allnightnippon.com 編集長 長浜純

TAGSタグ