こちら「allnightnippon.com」編集部

【Web限定】allnightnippon.com編集部が、気になる人・場所・イベントに取材・インタビューしていきます。

人気若手俳優が挑むWeb版「オールナイトニッポン」に注目!

2017年07月10日 17:45

10日(月)、ニッポン放送内イマジンスタジオで、WebラジオならびにWeb動画の配信新サービス『オールナイトニッポンi(アイ)』と、その目玉番組企画『おしゃべや』の発表記者会見が行われた。

『オールナイトニッポンi』は、オールナイトニッポンが今年50周年を迎えることを記念して立ち上がった、ニッポン放送のWebメディア『allnightnippon.com』の元に生まれる新サービスで、音声(Webラジオ)及び動画(Web動画)の配信を行っていく。。この日、第1弾パーソナリティとして、俳優・モデルの敦士や、映画パーソナリティのコトブキツカサが発表された。

そして、『おしゃべや』は、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優がコンビを組んでお届けする目玉番組企画となっている。

会見では、『おしゃべや』に出演するパーソナリティたちが登壇。北村諒×和田雅成、荒牧慶彦×松田凌、橋本祥平×深澤大河、太田基裕×崎山つばさという8人が、2人ずつ4組に分かれ、毎週1組ずつ順番に配信していく(※崎山つばさのみ海外での仕事のため欠席)。

これから始まる『おしゃべや』への意気込みを聞かれ、北村は「マーシー(和田)とは仲がいいんで、その仲の良さを活かして、楽しんでもらえるような番組を作りたいです。」と語り、既に出来上がった関係性をアピール。松田とペアを組む荒牧は、「オールナイトニッポンという大きな看板を背負ってやらせていただきますが、僕たちなりに楽しくやれたらいいなと思っております。」と2人でやっていくことへの意気込みを語った。

橋本と深澤は、今回会うのが初めてということで、「初めましてのドキドキだったり、初々しさをぜひ聴いていただけたらと思います。リスナーの方が明日も頑張れるなという活力になれるような番組にしていきたいです。」とコメント。もっとも若い2人がコンビを組んだということで、若さを武器に頑張っていきたいと話した。

青春時代、ずっとラジオを聴いて過ごしていたという太田は、「オールナイトニッポンという名前聞くだけで血が騒ぐほどラジオを愛しているので、今回携わらせていただけることは本当に光栄です。今回MCをしてくださってる吉田尚記さんも本当に聞き馴染みのある声で…いつも聴いてます。」と、“ラジオっ子”ならではの喜びの声を披露した。

さらに、『おしゃべや』では、番組無料配信後のアフタートークを映像付きで見ることができる、会員限定サービスなども行うことが決定。現在メンバー事前登録を受付中で、24日までに登録を行うことで、今回登壇したパーソナリティからのスペシャルメッセージを閲覧することが可能となっている。詳細は『おしゃべや』公式サイト、またはTwitterでチェックすることができる。

『オールナイトニッポンi』と『おしゃべや』は、7月31日(月)よりサービスを開始する。

「オールナイトニッポンi」公式サイト
※サービスインまでのティザーサイト
http://www.allnightnippon.com/anni/

「おしゃべや」公式サイト
https://oshabeya.jp/

「おしゃべや」公式Twitter
https://twitter.com/oshabeya