乃木坂46新内眞衣、神宮ライブを振り返る「ウルっとしちゃって…」

By -  公開:  更新:

5日(水)深夜放送の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、乃木坂46が東京・明治神宮野球場で行った<真夏の全国ツアー2017>の様子を語った。

乃木坂46新内眞衣、神宮ライブを振り返る「ウルっとしちゃって…」

2日間にわたって開催された<真夏の全国ツアー2017>は、各日4万人、計8万人を動員。ライブではグループで初めて、1期生・2期生・3期生ごとに別れた構成が組まれ、各期の代表曲を披露したり、新内もいる2期生はパフォーマンスの他、これまでの活動を振り返る場面もあった。

2日目のライブ終盤では、売り上げ累計100万枚を突破した『インフルエンサー』のサビ前に、バナナマン・日村勇紀が乱入してキレキレのダンスを踊ったり、ツアーファイナルとして11月に東京ドーム2デイズ公演が行われることも発表され、サプライズが続いた。

新内にとっても印象深い日だったようで「この1週間の中で大きな出来事が、神宮球場でのライブでした」と、ラジオでもその様子を振り返った。

『ライブに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。7月1日、2日に行われた神宮球場でのライブは夏の全国ツアーの第一弾で、スペシャルバージョンの構成になっていました。1期生・2期生・3期生のそれぞれがメインになるゾーンがある構成で、初日は『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系・音楽番組)の中継も入りました。私はMステの時、トータルで5秒くらいしか映らないのに、この中継では、良いポジションに立っていたこともあって、いつもより多めに映っていたんですよ!おいしいポジションにいました。

2日目は、既にネットニュースでご存知の方もいると思いますが、バナナマンの日村さんが登場してくださって。私たちは、本当に日村さんが出ることを知らなかったのでめっちゃビックリして。リハーサルも一緒にやっていないせいか特攻が凄くて。すごい炎が上がる演出だったのに、日村さんが前に行っちゃうから「危ない危ない!!」と思って。その驚きで『インフルエンサー』は凄い大変なことになっていました。でも楽しかったです。11月はツアーファイナルとして東京ドーム2デイズの発表があったり、本当にいろいろと驚くことが盛りだくさんの内容でした。

2期生のゾーンでは、メンバーが乃木坂46に入った頃を振り返るというMCがありました。2日目のMCメンバーの中には私も入っていて、私自身そんなつもりはなかったから自分でもビックリしたんですけれど、いろんな想いがよぎり過ぎて序盤でウルっとしちゃったんです。』

ライブ翌日は1日ゆっくり休んだそうだが、その夜とある連絡をきっかけに渋々と外出することになり、アイドル活動後の少し残念なエピソードも話した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:7月5日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170706030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/

Page top