菅田将暉の“Mステティッシュ”「あと10個ある」

By -  公開:  更新:

26日(月)深夜放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(Mステ)の出演者に配られる“Mステティッシュ”の使うタイミングが分からず、未だに未使用でいると話した。

菅田将暉の“Mステティッシュ”「あと10個ある」

菅田は今年2017年1月、大ヒット曲『キセキ/GReeeeN』の誕生に至る秘話を描いた映画『キセキ―あの日のソビト―』でメンバーを演じ、その歌声とパフォーマンスが注目を集めた。この劇中で演じたユニット「グリーンボーイズ」として、1月にMステに出演し、その約半年後の6月2日には、ソロデビュー曲『見たこともない景色』で2回目のMステ出演を果たした。

同番組に出演すると、アーティストに“Mステティッシュ”と呼ばれる番組名が記載された箱ティッシュのセットが、アーティストに配られることは有名で、箱ティッシュを手にした写真はSNSにもよくアップされている。
菅田も2回の出演で2セット(10箱)自宅にあるといい、この使い道が分からず困っていると話した。

『Mステティッシュは記念で嬉しいんですが、ただ、いつ使ったらいいのか分からなくて。レアだし簡単に使うわけにはいかないじゃないですか?いいお皿を来客に使うのは分かるけれど、いいお皿を出すくらいのひとにMステティッシュを出すかというと、それも違うし。ティッシュケースに入れたら柄も見えないしね。いつ使ったら良いんだろう。使い道と、使うタイミングが悩みどころなんですよね。』

他にも使い道が分からない物が自宅にはあるそうで、林檎が入っていた大きな木箱が2つあり、元々インテリア用ではない為、素材が粗く、木くずも出て、捨てるにも粗大ごみで手間もかかりそうで処理も出来ずにいると話した。更に、最近、父親から送られてきたマットまでもが菅田を悩ませているという。

『以前このラジオでも、前のベッドがすごく硬かったから、ちょっと柔らかめのものに買い替えたら柔らかすぎて、体が痛くなって疲れも取れにくいって話をしました。その後、親父がベッドの上に敷ける、固いマットを送ってくれたんですよ!「うわぁ、ありがとう!」って思って。こういう時って、本当に親からの贈り物って嬉しい。もらったマットで寝たら、更に柔らかくて……。寝返りをうつ度、アリ地獄のように体が埋もれていくマットレスで。もぉーーオヤジー!って(笑)』

使い道について困っている物の紹介を一通り終えると、いらない物ばかりだということに気付き、「全部捨てるか!!(笑)いる?皆。いらんか……全部捨てないと。ちょっと手伝って?」と助けを求めていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:6月26日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170627010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/suda/

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top