三代目JSB山下健二郎がホテルのシーツに苦戦!?「足がキュンキュンになる」

By -  公開:  更新:

23日(金)深夜放送の「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」のゲストに、EXILE THE SECONDからNESMITHが登場。「ホテルのシーツはなぜ足元があんなにきついのか」という話題で盛り上がった。

三代目JSB山下健二郎がホテルのシーツに苦戦!?「足がキュンキュンになる」

EXILE THE SECONは6月28日(水)にニューシングル「Summer Lover」を発売。より幅広い層にグループとしてどうアプローチしていくか議論を重ね、完成した今作は、グループ史上最高にポップでキャッチーな、この夏を代表する楽曲に仕上がっている。

番組では「あの人、頑張っていました」をメールテーマに、NESMITHと山下健二郎が、目立っていないけれど頑張っているひとを取り上げた。このメールテーマは先日、山下や岩田剛典(三代目J Soul Brothers)が参加した囲み取材で、MCとして1番ステージを盛り上げていたという山下の頑張りが割愛され、暑い日に革ジャンを着て汗をかいていた岩田ばかりが注目され、ニュースに取り上げられたことがきっかけ。前回の放送でも、このことが納得いかないと話していたが、この日も「僕が持ち場の半分以上しゃべって、笑いも取って……ガンちゃん(岩田)は汗をだらだらかいて、(革ジャンを)脱いだだけやん。それがニュースになって。ねぇ、僕もメチャクチャ汗かいてた!汗かいてトークしてた!」と、不満をこぼした。

リスナーからは、頑張っているひと・モノとして、『ドラゴンボール』に登場する「ヤジロベー」や「ヤムチャ」、お弁当の仕切りなどの料理と料理の間に入れる「バラン」、そして「ホテルのベッドメイクスタッフ」という意見が届いた。この流れでホテルあるあるの話に広がり、清掃したばかりのベッドシーツは、足が入りにくいほどキッチリしていることが話題に上がった。

山下:地方へ行くとホテルによく泊まるじゃないですか、ベッドのパリパリ具合が大好きなんですよ

NESMITH:健二郎は連泊する時、毎回綺麗にしてほしいタイプ?

山下:僕は2日まではしないです。色々広げているので

NESMITH:何を持ち込んでるの?(笑)

山下:いやいや、普通のものですよ。着終わったパンツとかを隅に置いているので、申し訳ないと思って。ホテルって布団に足を入れると、足がキュンキュンになりません?すっごい挟まっている

NESMITH:足を入れると、ビチーってなっているやつね

山下:シーツを剥がす時に肩を痛めたことありますから!このシーツ、メチャメチャ強っ!!って(笑)

NESMITH:確かにけっこうな入り具合だよね

山下:ベッドメイキングをする時に「起こさないでください」「ベッドメイキングをしてください」に加えて、「足元のシーツを剥がしておいてください」っていうメッセージプレートが欲しい

NESMITH:「シーツを入れ込まないでください」って?(笑)

山下:綺麗にしてもらって有難いんですけれどね

この後も、シーツのパリパリ具合、靴のままベッドに横になるための帯状の布“ベッドスロー”など、ホテルでの過ごし方を話題に盛り上がった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日:6月23日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170624010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/
EXILE THE SECOND オフィシャルHP:http://t-second.jp/

Page top