ももクロ・有安杏果と高城れにが「怖い」と感じるものは?

2017年06月27日 15:00

 

25日(日)夜放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、有安杏果と高城れにが夏に向けて怖い話をしよう、とそれぞれが思う怖いものについて話した。

8月2日に、約1年ぶりのニューシングル「BLAST!」の発売が決定しているももいろクローバーZ。「BLAST!」は8月5、6日に開催される、“ももいろクローバーZとスポーツの融合”をテーマとしたライブ『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会』と紐付いた内容になっている。夏本番を前に、番組でも「夏といえば怖い話。みなさんは怖い体験をしたことがありますか?」というリスナーからのメールを取り上げ、有安杏果と高城れにが怖いものについて話し合った。

高城:わたしが最近恐れているのは、親不知が生えてきそうなんですよ。レントゲンでは親不知が曲がっているから歯が出てきた時点で抜かなきゃいけないって言われていたんだけど、それが出始めていて

有安:痛いの?

高城:なんかね、たまに痛痒い

有安:わたしは一切生えなくて。親不知を抜くと顔が小さくなるっていうじゃん?だから何が何でも抜きたくて。「生えないんですか?」って歯医者さんに聞いたら、「引っ込んでいるから生えないですね」って言われて。だから親知らずを抜くってすごくうらやましい

高城:でも生えないほうがよくない?

有安:まぁね。痛がっているのを見るとそうなんだけど、玉さん(玉井詩織)とかさらに顔がひゅってなって、いいなーって思った

高城:そんな変わんないべ

有安:そうかなぁ。
わたしの怖いものは、奈良公園の鹿!

高城:なんでよ、かわいいじゃん!(笑)

有安:見てる分にはかわいいんだけどさ、鹿せんべい持った瞬間にバーって寄って来て怖い!

有安は大量の鹿に迫られて、怖いと感じたそうだが、高城は同じ目に合っても全然平気だったそうだ。それを聞いて「れにちゃんと一緒なら、鹿も平気かも」といい、鹿に慣れる特訓をしよう、と2人で話していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:6月25日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170625220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/momoclo/