年に一度のライブイベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017」、 今年も横浜アリーナで開催!ゲストにToshIが決定!

2017年06月22日 27:00

ナインティナインの岡村隆史がパーソナリティを務める人気ラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」が、年に一度開催しているライブイベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in横浜アリーナ2017」の開催が22日(木)25時からの生放送で岡村隆史、本人の口から発表された。

今年10月で放送開始50周年を迎える深夜放送の金字塔・オールナイトニッポン。ナインティナイン岡村隆史は、そのオールナイトニッポンで23年に渡って生放送を続けている。2014年10月からナインティナイン2人から岡村隆史1人になっても、毎週の生放送を続けている中、年に1回、リスナーとの空間を作りたいとの想いから誕生した「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」。このイベントは、番組や岡村隆史に縁のあるアーティストや芸人、はたまた高校時代の同級生まで、番組リスナーにとってはお馴染みのメンバーが集まるライブイベントとなっている。

2016年10月23日(日)に横浜アリーナで開催された昨年のイベントでは、久保田利伸やDA PUMPといったアーティストから、熊田曜子、星野源といった豪華ゲストがサプライズ登場するなど大きな話題となった。昨年の時点で「2回目にして豪華な歌謡祭になり過ぎた…。今年で終わってもいいぐらいのスケールでした」と話していた岡村。しかしながら、参加したリスナーたちの感想に刺激を受けつつ、2017年年明けから番組スタッフとミーティングを重ね、今夜3回目の歌謡祭の開催を発表するに至った。

生放送では今年の第1弾出演者を発表。知念里奈、May.J.、ホブルディーズ、ロバート秋山竜次、ニューヨークの出演がアナウンスされる中、岡村から「なんともう1人、今年の出演者がスタジオに来て頂いています」とサプライズ登場となったのは、X JAPANのToshI。2015年3月にToshIは番組にゲストで登場し、息のあったトークを見せていた。今回、岡村たっての希望でオファーしたところ「あの時のラジオがものすごく楽しくて、また何か一緒にやりたいと思っていた」と語り、出演を快諾したToshI。22日(木)の生放送でも2人のトークは盛り上がり、歌謡祭でも様々なプランを話し合った。

注目の「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017」は、10月29日(日)に横浜アリーナで行われる。現在、このイベントのチケット最速先行受付を7月2日(日)23時59分まで実施している。昨年も様々なサプライズで大きな話題となっただけに、今年も特別な一夜になることになるはずだ。

<イベントタイトル>
オールナイトニッポン50周年
岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ 2017

<開催日時>
2017年10月29日(日)開場15時30分/開演16時30分

<開催場所>
横浜アリーナ(神奈川県横浜市港北区新横浜3-10)

<出演者>
岡村隆史(ナインティナイン)
秋山竜次(ロバート)/知念里奈/ToshI(X JAPAN)/ニューヨーク/ホブルディーズ/May.J.

<イベントHP>
http://event.1242.com/special/okamura_3rd/

<チケット代金>
7200円(税込)

<チケット購入方法>
イベントHPにて7月2日(日)23時59分までチケット最速先行受付を実施中!