斎藤工のダイエット法で減量成功!?

By -  公開:  更新:

映画パーソナリティ・コトブキツカサが“映画だけじゃない”話題でしゃべり続けるインターネットラジオ番組「コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル」の第43回が配信され、“こんな大人になるとは思ってなかった”と痛感したいくつかの出来事について語った。

斎藤工のダイエット法で減量成功!?

前々回の配信で、俳優としての木村拓哉、嵐・大野智の魅力について語ったところ、番組のニュース記事がニッポン放送全体のニュースランキングで上位にランクイン。各種ネットメディアでも紹介されるなど、大きな話題になった。

自分の番組が注目を集めて いる喜びから、担当マネージャーにネット等での反響を伝えたコトブキ。しかし、マネージャーは「記事の“タイトル”が良かったからでは?」と、冷静な分析。

コトブキ自身も「もちろん、これは僕の力でもなんでもない。木村さんと大野さん、お2人の話題を聞きたい人が多かっただけ。」と振り返るが、「一番の身内であるマネージャーにはトークの内容も褒めて欲しかった…。年下のマネージャーからそんなにバッサリ切り捨てられる大人になるとは…」と本音を漏らした。

また、事務所の先輩でもあるくりぃむしちゅーが毎月1回行っている熊本復興支援のチャリティートークライブでの現場でも、「こんな大人に…」を痛感する場面が。コトブキはスケジュールの都合がつく限り、毎回見学に 行っており、時には演出面のスタッフとして動くこともあると語る。ある日の回では、本番前に若手マネージャーが買ってきたお弁当がニンニクたっぷりのスタミナ丼ぶり。どう見ても食べるのを躊躇している上田の気持ちを察し、上田に代わって「ダメっていうわけじゃないけど、お客さんの前でトークするのにニンニクの臭いが強いお弁当はないんじゃない?」と若手マネージャーに軽く助言。結果、コトブキが上田のお弁当を買い直しにいくことになったという。

スーパーでトンカツみぞれ弁当を購入し、お会計。電子レンジで数分温めたところ、設定時間を誤ってしまい、弁当に入っていた大根おろしやドレッシングの袋がレンジの中で大爆発してしまったという。そのまま渡すわけにもいかず、新し い別のお弁当と付属のドレッシングを自腹で買い直し、現場に戻ったという。上田の前では何事もなかったように装ったものの、内心では「まさか、弁当1個買ってくるのも出来ない大人になるとは…」と落ち込んだと語る。

そして、番組内では俳優・映画監督の斎藤工から聞いた減量方法についても解説。斉藤が教えてくれたのは16時間、食事の間隔を空けるという食事制限。夕方5時~夜11時に食事をとり、その後は16時間、固形物を食べない(水などの液体はOK)。人によって合う・合わないがあるが、1日1食のごはんをしっかり食べることで、無理し過ぎず体重が落ちるとのこと。

この方法をコトブキも実践したところ3日で3キロ、1週間で5キロの減量に成功。その後も「1キロぐらいしかリバウンドしてい ない」と効果を絶賛。しかし「続いたのは1週間くらいだった。効果はあるが、俳優さんのような意思の強さがないと、ずっと続けるのは無理…」と、すでにダイエットは休止していることを明かした。

最後には、役者として出演した映画「便利屋エレジー」の完成披露試写会で起きたちょっとしたガッカリなエピソードも披露した。詳しくは「コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル(第43回)」で聴くことが出来る。

※ 映画「便利屋エレジー」は6月24日(土)に公開

【タイトル】コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル
【メール】 kotobuki@allnightnippon.com
【ハガキ】〒100-8439 ニッポン放送 『コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル』係
【配信日】毎週木曜日
【第43回URL】https://soundcloud.com/shovel_jolf/kotobuki_annm_43
※「Radital」メンテナンス中のため、第28回までの配信URLから変更となっています。
※番組では初めてのコーナー「GO TO 映画館!へのメールも募集中。「映画館に観に行かない理由」、「こうなったらもっと映画館に行く!」など様々なご意見、お待ちしています!

Page top