乃木坂46・新内眞衣&井上小百合、驚愕の“地元あるある”を披露「電車のドアは押しボタン式?」

2017年06月18日 21:30

14日(水)深夜放送の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、同じく乃木坂46の井上小百合をゲストに迎え、2人の地元・埼玉にまつわるトークで盛り上がった。

今回は、同じ埼玉の中でもかなり田舎のほうに住んでいたという井上に、「ネタのつもりで聞きますけど…」という振りから“田舎あるある”をぶつけてみる企画を実施。それと、埼玉出身というだけで元ヤンというレッテルを貼られる新内と井上が、YES・NOチェックを受けるという『元ヤンチェック』の2本立てで展開した。

番組内企画は、まず「ネタのつもりで聞きますけど…」という振りから“田舎あるある”をぶつける企画からスタート。同じ埼玉の中でも、自分は都会のほうだと言い張る新内が、底知れぬのどかさを持つ井上の地元について質問していった。

(リスナーからの質問「電車のドアは押しボタン式じゃないですよね?」を受けて)

井上:あはは(笑)コイツ分かってんだろ~?(笑)

新内:あはは(笑)え、押しボタン式でした?

井上:押しボタン式だよ、当たり前じゃん!

新内:ウソ~!え、ちなみに何両編成でした?

井上:何両?私の最寄りの駅は、2両だった。

新内:え~!ホントに?え、私10両編成だったよ。2両?あふれない?人。

井上:あふれない。むしろ、みんななんかすごい自由で、向かい合ってる席とか、1人で2席とか使ってて。

新内:うわ、のどか~!

井上:電車の中で普通にご飯とかも食べてて。

新内:え、だってさ、2両しかないのにボックス席があるってことでしょ?乗れないじゃん、人。座れないじゃん、あんまり。

井上:ううん、めっちゃ座れる!

新内:あはは(笑)

ほかにも、「デパートに行くときは、とびっきりのオシャレをして出掛けるって本当ですか?」「雨が降ったらカエルの声で寝られないことはありますか?」「水は、家にある井戸の水を使ってたんですよね?」などの質問が寄せられ、井上の実家ののどかな暮らしが次々と明らかになった。

井上の話を聴いているうちに、段々と興味がわいてきた新内は、井上の家に行ってバーベキューしたい!と提案。これに対し、井上もノリノリな様子だった。

もう1つの企画『元ヤンチェック』では、2人の学生時代の話で盛り上がった。「誕生日のクラスメイトに、プリクラを貼ったボードやメッセージカードを渡して騒いだことがある」「テスト前、部活が休みのときに、勉強をせずにカラオケに行ったことがある」「文化祭の日、いつもより濃い目のメイクをしている女子がいた」などのチェック項目が次々と寄せられ、YESかNOで答えつつ、トークを展開した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:6月14日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170615030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/