岡村隆史、ツイッターを即閉鎖!「こんな事やっぱりアカンのちゃう!?」

By -  公開:  更新:

15日(木)深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に、芸人仲間のFUJIWARA藤本と陣内智則がゲストに登場。2人からアドバイスを受けて、岡村隆史が人生初ツイートを行うも、2時間も経たないうちにアカウントを閉鎖した。

岡村隆史、ツイッターを即閉鎖!「こんな事やっぱりアカンのちゃう!?」

この日、『岡村隆史はじめてのTwitter!陣内とフジモンが「いいね」と言ったから6月15日はツイッター記念日』と題したスペシャル企画を放送。Twitterを開始するために必要だと言われ、岡村は目の前にパソコンとスマホを用意し生放送がスタートした。

『私ちょっと軽いパニックになっているといいますか。何をどうして良いのか。スペシャルウィークで今日からTwitterを始めると言うたものの……。今、パソコンがスタジオの中にあります。スマホもあります。ほんで、もう一台スマホ。こんなに大変なんですね、もっと簡単につぶやけるものと思っていました。本当に右も左も分からなく、アホな子を見るみたいにスタッフがニヤニヤして僕のことを見ています。アカウントをこの後発表して、いよいよつぶやくんですけど、皆さんがあまりにもバカにするなら止めますよ!本当にどうしたら良いか、全然分からないんですよ。』

岡村隆史、ツイッターを即閉鎖!「こんな事やっぱりアカンのちゃう!?」

そして藤本と陣内がスタジオに登場し、まずは「@okamurasarada」というアカウント名を発表。「うわ、怖い!何もつぶやいていないのに」と急に増え始めるフォロワーの数に怖がる岡村だったが、「何が怖いねん」と藤本にたしなめられてしまう。

いよいよ、リスナーから募集した意見を基に初ツイートをしようとする岡村は「これ、ツイートボタンを先押すの?打ってから?」と質問。すると陣内に「当たり前や!なんでツイートを先押すねん!」と突っ込まれる。厳しい指導が入りながらも、初めてのTwitterにテンションが高くなっているようで「ちょっと笑いながら打ってるやん」と藤本に言われてしまう。

そしてついに、初ツイートの瞬間が訪れた。その内容は「恋する惑星 岡村隆史」。ツイート後、瞬く間に増える「フォロワー数」や「リツイート数」に興奮する3人。その後岡村は、藤本と陣内の3ショット画像をアップしたり、小池百合子東京都知事をフォローするなどしてTwitterを楽しんだ。ところが、小池都知事をフォローした直後、ネットニュースに記事があがったのを発見した岡村は、自身の反響の大きさから不安が募ってしまう。

岡村隆史、ツイッターを即閉鎖!「こんな事やっぱりアカンのちゃう!?」

岡村:ノリでやってしまうから、こんな事やっぱりアカンのちゃうの?

陣内:それはでも、まあ、岡村さん次第

岡村:もう、止めとこうかな

藤本:え?

岡村:止めようかな、って思う

藤本:何をよ?

岡村:つぶやくのを。

藤本:どういう事?何を止めんの?

岡村:Twitter止めんねん

藤本:Twitter自体を?

陣内:ええ加減にしいや!

岡村:だって、毎回ニュースになるやん

陣内:良い方向に広がることもあるよ。岡村さんの意見として

藤本:岡村自身の宣伝にも使えるし

岡村:でも、インスタグラムあるし。インスタやってるから

藤本:何で呼んだんや!

岡村:止めるわ

Twitterを続けた方が良いという2人の説得には応じず、岡村は止めることを決意。最後に「怖いので止めます」とツイートし、アカウントを削除した。この終了の模様はyoutubeで動画を閲覧できるほか、この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日:6月15日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー: http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170616010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/okamura/

また、来週22日の放送では、10月29日(日)に横浜アリーナで開催される人気イベント「岡村隆史のANN歌謡祭」の第一弾出演アーティスト発表と最速先行予約実施があるので注目だ。

岡村隆史、ツイッターを即閉鎖!「こんな事やっぱりアカンのちゃう!?」

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top