乃木坂46が握手会で見かける、ファンの“可愛いあるある”

By -  公開:  更新:

24日(水)深夜放送の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」に、同日、3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』のリリースを記念して、番組冒頭には西野七瀬と斉藤優里、その後、斎藤ちはる、能條愛未、和田まあやの総勢5人がゲストに登場。複数のメンバーを押しているファンの、握手会でみせる行動が「可愛い!」と話題になった。

乃木坂46が握手会で見かける、ファンの“可愛いあるある”

乃木坂46はグループでバラエティーの冠番組を持つほか、個々がドラマや映画、舞台、ファッション誌など多方面でも活躍している。この日、パーソナリティの新内も舞台『あさひなぐ』を2公演終えてから番組に臨んでおり、「会うのめっちゃ久しぶり!みんなでの仕事が最近なかったから、凄い久しぶりに会った感じ」と、メンバーとの再会を喜んでいた。

番組では「こういう女が二推しの女」と題した企画を、ゲストの斎藤ちはる、能條愛未、和田まあやを交えて行った。“二推し”とは、○○ちゃんが好きだけど、△△ちゃんも気になっている、つまり、“2番目に推している”というアイドル用語。

「二推しの女」と自称する新内が、握手会での二推しエピソードを語ったことがきっかけで、「二推しをしてくれているファンの行動が可愛い」という話題で盛り上がった。

新内眞衣:握手会で、思いっきり他のメンバーを推しているひと人も来てくれない?

和田まあや:「一推しの子と仲良くしてくれてありがとう」って、感謝を言いに来てくれたりするかも

能條愛未:一推しの子のお父さんみたいに、「いつもお世話になっています」って言われたりするね

斎藤ちはる:何人か好きな子がいるってことだよね

新内眞衣:私のイメージだと、ちーちゃん(斎藤ちはる)が隠れ二推し!

斎藤ちはる:確かに。メンバーの名前が書かれたタオルを、2人分重ねていたり。あと、セーターとTシャツが違う子のものだったり

新内眞衣:すっごい可愛いな~って思うのが、ライブで、何種類かの推しタオルを持っていて、間違えて出しちゃうひと人!私のタオルを出したいんだろうけれど、他の子を出しちゃっていて

和田まあや:顔を見て、慌ててタオルを出してくれたり

能條愛未:「ちゃんと推してるよ~!」って、慌てて出してくれる

斎藤ちはる:可愛いよね~!

その後、「名前を間違えて呼ばれても、訂正できない」「自撮りのときに、カメラを持たされる」など、リスナーからメールで届いた、二推しの女の特徴を紹介。それぞれが意見を交わしたが、新内1人だけ意見が違うことがあり、「自称二推し」から「本物の二推し」と呼ばれた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:5月24日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170525030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/

Page top