三代目JSB山下健二郎の、いま思い出すと恥ずかしいメールアドレスとは?

By -  公開:  更新:

19日(金)深夜放送の「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」に、現在公開中の映画『たたら侍』に出演している、劇団EXILEの青柳翔と、三代目 J Soul Brothersの小林直己がゲストに登場。「集え!へっぽこ侍」と題して、リスナーから寄せられた「カッコ悪いエピソード」を披露し、盛り上がった。

三代目JSB山下健二郎の、いま思い出すと恥ずかしいメールアドレスとは?

青柳翔が主演する映画『たたら侍』は、戦国時代中世の島根・奥出雲を舞台に、日本刀の製鉄法、たたら吹きの継承を宿命づけられた主人公が、葛藤や挫折を通して真の侍へ成長していく姿を描く。本作は、カナダ・モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門で最優秀芸術賞を受賞するほか7カ国の映画祭で19冠を獲得している。

番組では、映画『たたら侍』で描かれるかっこいいメージの“侍”とは真逆の、ダメ・カッコ悪い・小心者エピソードを募集。“我こそへっぽこ!”という全国各地のリスナーからは、「アクション映画を見た後、高い所からジャンプして足を痛めた」「財布を忘れたフリをして、女の子にご飯をおごってもらう」というようなメールが寄せられ「これ、へっぽこやな。」「わかるよ~。気が大きくなったんでしょうね。」とちょっとカッコ悪い話に共感して盛り上がった。

この流れから、「ネット上で恥ずかしいハンドルネームを付けたことがあるか?」という話題になり、ハンドルネームではないが、カッコつけたメールアドレスを使っていたことを山下が明かした。

小林:健二郎も昔、SNSとかで恥ずかしい名前を付けていたことある?

山下:僕は、ガラケーを使っていた頃、メールアドレスをけっこう凝っていました

小林:あーあったねー

山下:好きなヒップホップグループの名前を付けていたり、今考えるとちょっと恥ずかしいですね。昔は、アドレスを交換するときは近くに寄って、赤外線でしていましたよね。使えているか不明なアンテナみたいなのもありましたよね~

小林:俺、七色に光るアンテナ使ってた(笑)

山下:え!?僕も付けてた!!(笑)

小林:この放送を聞いているひとはピンとこないんじゃない?ガラケーの話分かるひといるの?

番組ではカッコ悪い侍の話で盛り上がったが、本来のカッコいい侍は映画『たたら侍』で見ることができる。出雲の美しい景色もさることながら、アクションシーンも多く、大雨の中、30キロもの鎧を着ながらの立ち回りなど見どころ満載だという。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日:5月19日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170520010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/

Page top