嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

By -  公開:  更新:

18日(木)、嵐の二宮和也がCMキャラクターを務める、経皮鎮痛消炎ブラスター剤『サロンパス』のPRイベントが、秋葉原UDXで開催され、二宮があしらわれた『サロンパス518オープンバス』が登場した。

嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

実は、今日5月18日は、サロンパスの日として日本記念日協会に記念日登録されている日。商品の「こりを癒やす」という思いに由来し、「こ(5)りをいや(18)す」の語呂合わせから来ている。サロンパスを販売している久光製薬は、今年で170周年。昨年に続いて今年も二宮を起用し、記念イヤーを華やかに迎えている。

嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

会場となった秋葉原には、平日の日中にも関わらず多くの人が来場。それぞれ写真を撮ったりSNSに投稿したりして、イベントを楽しんだ。

希望の来場者へサロンパスを配布しているブースでは、商品を両手で優しく差し出す二宮が載ったサロンパスを、先着で手にすることができる。さらに、二宮が実際にCMで着用した衣装なども披露された。

嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

また、オープンバスの中では、VRを使ってサロンパスの世界を体感できる、『サロンパスアイランドVRツアー』が楽しめる。VRを装着すると、オリジナルキャラクターのMr.CGが登場し、サロンパスアイランドの内部をナビゲート。allnightnippon.com編集部も実際に体感してみたが、視覚や聴覚のみならず嗅覚でも体感できる、サロンパスならではの夢のアトラクションになっていた。

嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

さらに、二宮とCMで共演しているMr.CGが登場。各催し物を紹介しつつ、リクエストに応じて様々なポーズを取るなどして、会場を盛り上げた。来場者たちは、突然現れたMr.CGに興味津々。一緒に写真を撮ったり握手をしたりしながら、それぞれが思い思いに触れ合った。

実は、この日Mr.CGが登場したことには、ある理由が。この日のイベントをどれだけ盛り上げることができるかで、次回のCMに起用されるかどうかが決まるという。それもあり、Mr.CGは、テンション全開の張り切りようで、来場者たちにサービス。果たして新CMを勝ち取ることができるのだろうか?

嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

同イベントは、明日19日(金)と明後日20日(土)にも、秋葉原UDXにて引き続き開催される。さらに、27日(土)と28日(日)には名古屋で、6月3日(土)と4日(日)には大阪、10日(土)と11日(日)には福岡でも開催される。

詳しい情報は、公式ホームページにて知ることができる。お近くにお住まいの方は、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

嵐・二宮和也が、秋葉原に登場!?

また、このサロンパスの日に、嬉しいニュースも飛び込んできた。この度サロンパスが、ロンドンに本社を持つ国際市場調査企業・ユーロモニター社における、一般用医薬品市場鎮痛消炎貼付剤カテゴリー販売シェアの世界No.1ブランドに認定された。

取材・文:allnightnippon.com編集部 高野光一

<関連リンク>
サロンパスの日サンプリングイベント
http://www.salonpas.jp/day518/index.html
久光製薬ニュースリリース
http://www.hisamitsu.co.jp/company/pdf/news_release_170518.pdf

Page top