ホテルのお風呂で起きたハプニングがトラウマに!?

2017年05月16日 18:15

14日(日)夜放送された「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、有安杏果が、過去、福岡県のホテルのお風呂で起きたハプニングを明かした。

現在、ももいろクローバーZは全国47都道府県ツアー『ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」』第一弾を開催している。2年間かけて行われる、全国47都道府県ツアーの第一弾は、滋賀・ひこね市文化プラザからスタートし、6月4日までに、13県で13公演することが決まっている。

久々のホール公演に、有安杏果と高城れには「ふだんは大きな会場で開催することが多いけれど、毎週のように色々なホールで出来てすごく嬉しい」「より近くで感じられて、いいツアーになっています」と、充実したツアーになっていることを報告。

この全国ツアーの話の流れから、これまでに仕事やプライベートで国内各地へ行ったときの思い出を、有安と高城が紹介。有安は、福岡県で泊まったホテルで、携帯電話を水没させてしまった時のエピソードを語った。

有安:今までで一番忘れられないのが、福岡にあるホテルのお風呂で、携帯電話を水没させてしまったことです。もう、いまだに福岡へ行くと・・・怖いの

高城:お風呂はダメですよ。だって防水じゃないんでしょ?

有安:防水じゃないんだけど、まぁ大丈夫かな~って(笑)

高城:んーやめよっかー。それはダメだねー

有安:他のひととお風呂に入ることって、ほとんど無いのに。タマさん(玉井詩織)マジックにかけられて、一緒にお風呂に入って。タマさんと2人で、湯船につかりながらPVを見ていたら、いつの間にか携帯が浸かっていたの!

高城:え、なんで!?寝ていたの?

有安:だんだん手が疲れてきたのか、充電器を差すところが浸かっていて

高城:あの時は連泊だったから、東京へ行くのが3日後とかだったんだよね

有安:2人とも急いでお風呂から出て、タマさんの携帯で一生懸命直す方法を検索して、携帯をドライヤーで乾かしたんだけど・・・戻んなかった。携帯の画面はみるみるうちに変な色に・・・

有安の水没した携帯は復活しなかったが、「お風呂は疲れをとる場所」「お風呂に携帯を持ち込まない」と、今後の教訓になったそうだ。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:5月14日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170514220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/momoclo/