乃木坂46新内眞衣、最近のパワー不足は食生活が原因?「主食はお豆腐」

By -  公開:  更新:

10日(水)深夜放送の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、最近の食生活の様子が語られた。

乃木坂46新内眞衣、最近のパワー不足は食生活が原因?「主食はお豆腐」

新内は乃木坂46のアイドルメンバーとして活動する一方、ニッポン放送のグループ会社でOLとしても働く“二刀流アイドル”。ここ1カ月は、握手会や、5月20日(土)から上演される舞台『あさひなぐ』の稽古など、アイドルの仕事でスケジュールが埋まっているという。

番組内では、最近“口内炎”に悩まされていることを明かし「7日(日)の名古屋での握手会も口内炎がひどくて口が回らず、申し訳なかったです」と、この日も滑舌に苦労した様子で話した。また、複数できてしまった口内炎で、食事が上手くできず、稽古も思ったように集中してできていないことを、落ち込んだ様子で語った。

「いま、口内炎がひどいから、主食はお豆腐です。家には3個パックになったお豆腐が常にあります。噛み切れないから、お肉が食べられないんです・・・。毎日、精進料理みたいな食生活をしているからか、パワーが出なくて。稽古中なのに集中力が落ちる瞬間があって、ぼぉ~~っとしちゃうんです。そうするとミスも増えるわけで・・・

私が舞台『あさひなぐ』で演じる役は、高校1年生の薙刀初心者なんですが、むやみやたらに薙刀を振り回して“ビギナーズラックで1発だけ面を当てる”ってシーンがあって。ぼぉ~~っとしていると、その1発すら当たらなくて。昨日なんて、腕の防具をつけ忘れて、相手の薙刀が私の指に見事にヒットして!こういう、ちょっとしたケガが体中にあります。殺陣や倒れるシーンもあるので、25歳にして膝がアザだらけです。しかもね・・・年齢的にアザが治りにくくなっているんです。アザの消し方を教えてほしいです』

稽古漬けの日々に、帰宅したら疲れきって、泥のように寝てしまっているという新内。そんな状況を見かねて、友人が家に遊びに来てくれたそうだが、ここでもまたミスをしてしまい、なかなか断ち切れない悪循環に悩んでいた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:5月10日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170511030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/

Page top