AKB48伊豆田莉奈、バンコクBNK48への移籍を語る

By -  公開:  更新:

3日(水)深夜放送の「AKB48のオールナイトニッポン」に向井地美音、小嶋真子、加藤玲奈、岩立沙穂、伊豆田莉奈の5人が出演。AKB48チーム4の伊豆田莉奈が、タイ・バンコクを拠点に活動しているBNK48への移籍について語った。

AKB48伊豆田莉奈、バンコクBNK48への移籍を語る

先月、東京・AKB48劇場で行われた「小嶋陽菜『好感度爆上げ』公演」の中で、伊豆田がBNK48へ移籍することを発表。BNK48は海外では3番目となるAKB48姉妹グループで、今年2月にバンコクで行われた「JAPAN EXPO THAILAND 2017」で第1期生がお披露目されたばかり。伊豆田もこのイベントに立ち会っていた。去年の9月頃に、自ら希望して決まったという移籍について、今の心境を話した。

向井地:メンバーの誰かに、移籍のことを話しましたか?

伊豆田:AKB48の中西智代梨は本当に仲がいいから、決めた瞬間に伝えた。最初はめっちゃ止められたけど、「でも私は行くから」って言って

加藤:どんなきっかけで移籍しようと思ったの?

伊豆田:もともと海外に興味があって。1回、タイへ行ったことがあってすごい楽しかったし、講演でのお客さんの盛り上がり方が凄くて。『私が行くだけでこんな風になるの!?』って思うくらい熱狂的なひとが多くて

向井地:伊豆田さんファンがめっちゃ多いって聞いてます

伊豆田:私のファンなのかは分からないけれど・・・応援するうちわの数は、日本より多かった(笑)コールもたくさんの人がしてくれて、それが凄く嬉しくて。移籍をするなら、タイがいいなって思った。移籍がすごく楽しみ、早く行きたい!

岩立:もうすぐですよね?

伊豆田:6月25日(日)の握手会を最後だから、私に早く声をかけてくれないと予定埋まっちゃうからね?いろんな人とご飯に行かないと

向井地:タイ語の勉強もしているんですか?

伊豆田:勉強してるけど、すごい難しくて。とりあえずは喋りだけを勉強している。日常会話よりも、自己紹介とかは完璧にしていこうって思っていて

加藤:今、タイ語で自己紹介できる?

伊豆田:自己紹介なら全然言える!(タイ語で)こんにちは、伊豆田莉奈です、BNK48です

一同:へぇ~!!(拍手)

伊豆田:本当に難しい、勉強大嫌いだから覚えられない!でも頑張ってます(笑)

向井地:何年後かに伊豆田さんに会った時、タイ語がペラペラだったら感動するね

伊豆田:頑張ってペラペラになって、ビッグスターになるから!

加藤:なんか本当になりそう(笑)

伊豆田:BNK48を盛り上げたいから、総選挙もBNK48として1人で出るの

向井地:じゃぁ、入場でプレートを持つときも1人?

岩立:AKB48のチーム4にはいないんですか!?

伊豆田:たぶん・・・緊張する~。1人で入場するのはちょっと恥ずかしい

向井地:総選挙の入場って、新しいグループから入場してますよね?・・・伊豆田さんがトップバッター?(笑)

伊豆田:え!!?やだ、どうしよー!!(笑)

この後、リスナーからはBNK48に移籍する伊豆田の為に「タイ情報」が寄せられ、興味深そうに聞き入り、いよいよ迫った海外進出に胸を膨らませていた。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」
放送日:5月3日(水)25時~27時
出演者:AKB48(向井地美音、小嶋真子、加藤玲奈、岩立沙穂、伊豆田莉奈)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170504010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/akb/

Page top